見出し画像

猫を家で飼いたいっ2 準備編♪


つづきですっ♪
ヒントを得たので、早速しらべていきますっ
行き詰まったら別の方の記事を覗きにいこう🐈

◆前回の記事
https://note.com/himawari_2/n/n616ddfc69262

調べること
=======
①何を調べたら良いか未知数なので、猫を実際飼われてる方のブログを覗きに行ってヒントを得る→済🐱
②「ごはん」
③「トイレ」
④「遊ぶ」
⑤「旅行などで家をあけるとき」
=======

②「ごはん」の準備について調べる♪
↓ペットの病気の予防に手作りごはんがいい話
https://note.com/hookoo830/n/ne36b2e076793
*すごいですっ
 動画もまとめも、きちんとした情報元も掲載されておられて、
しかも、めっちゃ読みやすくてわかりやすい!!!

こちらのブログに載っていた
↓ペット食育協会様
http://www.apna.jp/
ここにはペットのための手作り料理レシピが
http://www.apna.jp/recipe/
めっちゃ載ってます!
普通においしそう・・・🍱🐈


調べ方が悪いのか、
すでに飼われてる猫ちゃんへのご飯の記事ばかり出てくる🐈

インターネット検索に切り替えたところ
“猫がよろこぶ暮らし”を日々研究&実践されてる方の記事を発見っ
↓キャットフードや水飲み皿もインテリアに合わせたい!猫グッズの選び方とその収納
https://uchishu.com/learn/neko-kurashi/nekokurashi04/

この記事、めちゃめちゃわかりやすい!!
器の置き方まで写真と文字付きで教えてくださっています。
記事に出てくる無印のポットは廃盤らしいのですが、
密閉型が良い、という部分が参考になりました♪☺️

調べてよかったーー!
ありがたいっ!
ひとまず、さくっといきます!
追い追い深掘りしていくかもっ♪

次は「トイレ編」へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?