見出し画像

中2生にのり塩ポテチをもらって、とんでもなく美味しかったこと。

中間考査対策のために自習室に来ていた中2生がお腹が空いていたらしく、お買い物に行きました。
パンが何かを買ってくるのか?と思っていたら、のり塩ポテチを持って帰ってきました。

しばらくして、私の指導が終わり、ちょっと2階に行き、自習室を覗くと、ポテチの袋がデスクの上にあったので、2〜3枚もらってきました。
のり塩チップス、効きます!塩味最高!

しばらくして、帰り際に、

先生、いりますか!?

とその子が残りをくれました。

いいのー⁉️

と言って、ありがたくいただきました。
目の前の高3生に、

いる?

と聞いたら、笑って、いえいえ、と首を振りました。
私ったら、サラサラといただいてしまい、

いやあ、このポテチ、おいしいわ!

とその後の指導が捗りました。

それから、彼はいつも、

先生、のり塩、買ってきてあげましょううか?

と聞いてくれます。
みかん一つを半分こしてくれたり、お家にある頂き物の素敵な和菓子をそーっと差し入れしてくれる、可愛い男の子です。

こういうの、嬉しいですね!

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。