滑川ホタルイカ祭り2024

動画は期間限定なので、見られなくなるかもしれないけれど。。。
今年も遠くは熊本など、県外からも本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
Tokyo MXTV[5時に夢中」からジョナサンさんが参加してくださいました。その模様は、5月2日夕方5時から、または、Mキャスでご覧いただけます。
またチューリップテレビの「なすなかにしのバズっちゃ」からなすなかのお二人、小西アナも参加してくださいました。
こちらはチューリップテレビで5月15日19時から放送されます。Tberでもご覧いただけるかもしれません。
毎年、司会をさせていただいていますが、県外からのお客さんが年々増えていて朝早くからイベントの整理券を待っていらっしゃったり、何度もお越しくださる方もいらっしゃって、祭りを楽しみにしてくださること、うれしく思っています。
生きたホタルイカを見て、思ったより大きい!と驚いたり、深層水がめっちゃ冷たいと感想を教えてくださいます。夜、光る様子もぜひ、見ていただきたい!
ホタルイカミュージアムでは、昼間でも、きらきら光る生のホタルイカをご覧いただけるのでこちらもぜひ、体感してみてください。
また、新鮮なホタルイカのしゃぶしゃぶも、この時期、道の駅で食べられますよ。ぜひ、ご賞味ください。

春の富山は、立山黒部、アルペンルートの雪の大谷や、チューリップ公園のチューリップフェアなど、見どころ満載です。晴れた日の立山連峰の美しさったら、それはもう、言葉になりません。ぜひ、遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?