見出し画像

自己価値

こんばんは。

今日は大阪で仕事です。1ヶ月ぶりの友人に会い、痩せたねと言われますが、体感なく回答に考える 長沼莉子です。

24歳のとき朝昼をプロテイン+味噌汁+サプリ、夜は好きな食べ物食べてOKで半年で10キロ近く落としそれ以来40キロ台でキープできるようになりました。

人は見た目で判断しないと言いますが、とゆうことは人は見かけで判断しがちとゆうこと。

私は体重管理や容姿でどう見られるかを大事にしています。
お洒落は自分のため、身だしなみは相手のためと教わりました。 
清潔感や身だしなみをきちんとすることは相手への敬意だと考えています。

ブランドものを見にまとい素敵でしょってやらなくても、自分自身を磨いているとノーブランドの服でも高く見える。
自分自身がショールームで自分自身のカンバン磨きに注力してきました。

何を身につけてもかっこいい自分になれるように磨き続けます。

そこで大事なのが、自分一人でいるときにやるべきことをコツコツ継続してやっているかがキーとなります。
今日もやった!今日もやった!と日々決めたことを実践して承認すること。それがまず、スタート。
そして、お金と時間を自分自身に投資すること。それが一番のリターンにつながります。

身体は食べ物が資本。
メンタルは受け入れる言葉が資本。

何を取り入れ、受け入れる選択をするかは自分次第です。

今コロナが流行し、私たちは何を取り入れ、受け入れていかないといけないか試されていると考えています。
ぜひ、前進したくなる情報を選択して行きたいです。状況を惜しんでも時間はもったいない。
今までのことができなくなった時間を今あなたは何に選択しますか?

今がチャンスです。
そう思えなかったとしても、思っている人の傍にいると見えてくるものがあるかもしれません。

今こそ自分色の花を咲かせましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?