見出し画像

Podcast#7 「源氏物語二次創作の変化」と「本読んでるだけじゃないよ、古典研究」( 大阪工業大学:横山恵理先生)【ヒマラボのステッキ】

ヒマラボの森田です。今回も「古典」がご専門の大阪工業大学の横山恵理先生にお越しいただきました。前回の源氏物語二次創作研究の続きからです。

時代の変化に伴う書かれ方の違い、とても面白いです。そして古典の研究ってこんなに泥臭くやるの??という方法論の話も。人文学部でちゃんと研究やった学生って企業も欲しがりそうです。

<第7回はこちらからどうぞ!>

<Apple、Spotify、Googleなどから全回聴けます!>

Apple PodcastSpotifyGoogle Podcastへも配信されています!iPhoneのPodcastアプリ、SpotifyやGoogle Podcastアプリからのご登録もぜひぜひ。

もしよろしければ 「#ヒマラボのステッキ 」で感想などをSNS投稿してください!(いつも本当に嬉しいです!)

ではでは、本日もリサーチカルチャーを醸しましょう。

【Posdcast:ヒマラボのステッキ】
私たちをちょっと支える知に触れるポッドキャストです。様々な分野の研究者をお呼びして、お話を伺います。おとなの好奇心が活かされる社会を目指して、人びとの研究的な活動を支援する一般社団法人ヒマラボがお送りしています。#ヒマラボのステッキ で感想などをSNS投稿していただけると嬉しいです。さて今日もリサーチカルチャーを醸しましょう!


リサーチカルチャーを醸成する事業資金にあてさせていただきます!よろしければ是非です!