見出し画像

ドライヤーって何年ごとに買い替える?

髪の調子を良くするにはシャンプーとトリートメント、亜鉛もGOODですがドライヤーもね。

今日は、日々の忙しさに少しでもゆとりをくれるアイテムをご紹介します。それが、SALONIAのスピーディーイオンドライヤー【ホワイト】。見た目のおしゃれさはもちろん、使い心地も考えられているんです。特に、朝の忙しい時間をちょっとでも短くしたいって思ってる私たちにとって、なかなか便利なアイテムかもしれません。

このドライヤー、大風量でドライ時間が約30%短縮できるっていうのが大きなポイント。でも、数字だけ聞いても実感わかないですよね。使ってみると、その速さに驚くかも。忙しい朝、少しでも寝ていたい私には、正直、かなり助かってます。

また、マイナスイオン機能がついていて、速乾性で髪のダメージを減らしてくれるのも嬉しいポイント。重さもペットボトル1本分程度と軽いので、使っている時の負担も少なく、持ち運びにも困りません。

デザインはシンプルでどんな場所にもなじむホワイト。折りたためるので収納もラクラクです。旅行や出張にも持っていきやすいですね。

操作面では、TURBO、SET、COOLの3モードがあり、その日の気分や髪の状態に合わせて使い分けられるのが便利。私は、急いでいる時にはTURBOを、スタイリング時にはSETを使うことが多いですね。

以前使っていた古いドライヤーと比べると、風量の違いは明らか。髪の乾きも早く、使い心地には満足しています。

このドライヤー、全ての人に合うとは限りませんが、軽くて使いやすいドライヤーを探している方には、一度試してみる価値はあるかもしれません。朝の準備を少しでも楽にしたい、そんな小さな願いを叶えてくれるアイテムです。ご興味があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?