見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第3弾「ハリネズミ」その6 ~耳・口元・手足をつける~

その5はこちら

🦔まえがき

おはようございます☀️‼️

撮影ボックスが届いたので、羊毛フェルトシリーズをようやく再開させます!

前回はラッコ🦦スタイルの胴体まで製作しました。今回はタイトル通り、耳・口元・手足を創り、胴体に取り付けていきます!

それでは早速‼️


🦔手足をつくり、胴体に取り付ける

ラッコ🦦スタイル(正式名称あおむけ)は羊毛フェルトの長さの目安がないので、型紙を参照しながら刺しまとめていく必要があります。
テキトーにフェルトをちぎって、
刺しまとめていきます。
手足はみんな大体同じサイズなので、同じモノを4つつくります。
こんな感じ。
型紙を参照しながら、手足の取り付け位置を決めます。
あとは仮付けして…。
フェルトで補強します。
こんな風に。
いい感じ✨。
ヨシ!次は口元と耳だ!

🦔口元と耳をつくり、取り付ける

おすわりスタイル製作時に口元を取り付けた際に、豚鼻のようになってしまった(後に修正)ので、今回は最初から注意を払って形を整えました。
口元を取り付けたら、補強のフェルトを口元の周りに刺しまとめます。
そのまま、
耳も行っちゃいます。
ちょっと耳が尖っているかな?まあ修正できる範囲内なのでヨシとしましょう。
🦔「待ちくたびれたよ~。早く完成させてね🥺」
🐹「もうちょっとの辛抱だよ!」

🦔あとがき

如何でしたでしょうか?

まだフルに活かしきれておりませんが、撮影ボックスのおかげで、ノイズ感なくキレイに🦔を撮れるようになりました✨️。気分スッキリです☺️。

これからの羊毛フェルトシリーズが捗るぞ~☺️。

次回は日曜ごろに投稿予定です!お楽しみに!

本日は紫竹ガーデンに写真を撮りに行って来ます!

それでは、今日はこの辺で🤗。

良い一日を‼️


👇マガジンにまとめています!不定期投稿なので、羊毛フェルトシリーズが気に入られた方はフォローもお忘れなく!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!