見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第10弾「ちいかわのモモンガ」その2 ~芯材に肉付けし、合体させる~

その1はこちら

⚪️まえがき

「おい!はやくつくれ!」

🥐🥐「ワン…😨」
・ω・「この白い物体、喋るみたいですよ!」

奇々怪界な物体ですね😅。

こんばんは🌛‼️

週一ペースの更新ながら、曜日が不安定な流浪のシリーズ、羊毛フェルトに挑戦!の時間がやってまいりました😅。

今週は早々に製作して投稿に漕ぎ着けたかったものの、除雪作業の影響で遅れてしまいました😅。

その1ではカラダと顔の芯材を製作するところまでやりました。

今回、その2はそれら芯材に肉付けをし、合体させる所までやります!

それでは早速‼️


⚪️顔の芯材に肉付けする

7等分した白フェルトの1本を…。
顔の芯材に包みます。
クルクル…。
型紙を参照しながら…。大体こんな感じかな🤔?
あとは優しく全体を刺しまとめます。
ぷすぷす…。ほんの少しずつ小さくなってきました。
端の方も、変な跡がつかないよう丁寧に。
まとまって来たけど、型紙より小さくなっちゃったかも💦。
あーやっぱし。
まあ、白フェルトはちいかわやハチワレの時同様、余るものと思われますので、追加で肉付けしていきます。
クルッと!
これでもまだ型紙より小さいですが、ひとまずコレでヨシとします!

⚪️カラダの芯材に肉付けする

カラダの芯材は小さいため、予め7等分した白フェルトを8cmほどの長さにちぎります。
ほいっと。
それをカラダの芯材に包みます。
顔の時と同様、優しく全体的に刺しまとめます。
ただし、顔との接続部分はふんわりとした部分を残しておきます。
これもなんかちっちゃいな😅。まあ後ほど微調整で何とかなるから大丈夫かな🤔?

⚪️合体させる!

そして、顔とカラダを…。
いよいよ合体させます!
接続部分は強めに刺しまとめます。
ぷすぷす…。
あいっかわらずホワイトマッシュルームみたいですね😅。
もう一声欲しい!この後更にフェルトで肉付けして、完成です!

⚪️ひとまず完成!

ひとまず完成!正面から。
横。
下から。
顔のフォルムは悪くないものの、カラダが小さ過ぎますね💦。まあ、まだまだ微調整で何とかなるレベルです。

⚪️あとがき

「かわいくつくれ!」

🐱「そんなこと言われても…」
🐹「エッ!ワッ😭!」
🐰「ウーラー ヤハヤハ」

もういっちょ前に喋り出してますよコイツ😅。

如何でしたでしょうか?

今回も中々に地味な回でしたが、次回からは今までとは違ったものをお見せ出来るのではないかと思っております!

その3では、しっぽや手足を創り、合体させる予定です!

何気にしっぽの工程がとても時間がかかりそうなんですよね🤔。その分、見応えのあるものになりそうなので、お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また明日☺️!


👇週一ペースの更新ながら、投稿曜日が不安定なため、マガジンのフォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!