秋を感じたい

この秋に私がやりたいこと、それは「秋を感じられる何かしら」をやりたい!
…なんじゃそりゃ(笑)
まあ、まったりと話を進めてまいりましょう(´∀`)

紅葉を撮りたい

秋と言われて真っ先に思い浮かんだのが「紅葉」でした。
もみじでもいちょうでも、それは何でも良いのですが、それを写真に収めたいなと(*^^*)

自分が撮った写真を振り返ると、春は桜を、夏は花火を、冬は雪景色を写真に残しているのに、秋は…意外とない!?
写真を撮ったから何というわけではないのかもしれませんが、ふと思ったことをやってみるのもおもしろいかと(^o^)

理想は、カメラを持って、紅葉がきれいな場所へお出かけして、お茶でも飲んでちょっと一息…なんて(//∇//)
それも良いですが、普段のお買い物でも何でも、何かで出かけたときにふと目をやると紅葉してる木が!スマホでパシャリ…というのもちょっと嬉しいな〜と、いろいろ妄想中です(笑)

秋の味覚をいただきたい

秋の食べ物、私は苦手なものが多いです。
・さつまいも→甘い…
・ぶどう→種が…
・栗→ぼそぼそ感が…
・柿→そもそもの味が…
・秋刀魚→骨が…

松茸は、好き嫌いというより、高級品なので食事では滅多にお目にかからないという感じ。
梨は好きなので、既にいただきました(´∀`)
りんごは1年中 売っているし、茄子は夏にたくさん食べたし…

これは…まずは秋の味覚に出会うところからやっていかなくてはですね( ̄▽ ̄)

ステキな秋になりますように

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…
秋はいろいろなことをするのにとてもちょうど良い季節です(*^^*)
夏とは全く違う温度や湿度だからこそ、また違った気持ちで取り組めることがたくさんあるのではないでしょうか。

皆様、ステキな秋ライフをお過ごしくださいませ*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?