見出し画像

【国内ドラマ】名探偵明智小五郎(2019)

あらすじ黒

警視庁サイバー捜査支援室の小林(伊藤淳史)。とある銀行でのサイバー事件をきっかけに、サイバー捜査支援室のアドバイザーとして「チームBD」というハッカー集団を率いる明智小五郎(西島秀俊)をスカウトして、事件を解決していく話。

フィルム

グループ 58


江戸川乱歩の「怪人二十面相」をハッカー集団に置き換えたパロディのようなスペシャルドラマ。と、そうきいたらお堅い印象を受けますが、あくまでパロディ。名前を借りただけの別物としてとらえた方がいいかなと。

小林がことあるごとに台詞を噛んだり、明智小五郎が殴られた衝撃で答えを思いついたりとコメディ色強めの作品でした。敵はハッカー集団ですが、ずっとPCを向き合いながら推理だけが淡々と行われるのではなく、わりと拳で戦うので見ながら疲れることもありません。

そして出てくるヒロイン、石田ゆり子と岸井ゆきのの扮する奥さん方がすごくかわいい。なんといっても第2夜のラスト5分間だけでこの作品への満足度が爆上がりしたのでそこだけでも是非見てほしい作品でした。
詳細情報黒

【配信サイト】
Hulu
【ジャンル】
アクション、サスペンス、コメディ
【公開年】
2019年
【情報】
邦ドラマ 全2話 (1話100分程度)
【感情】
どたばた
【ライター】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?