見出し画像

得体の知れない不安を撲滅したいのだ

お久しぶりです。ひまちゃんです。
みなさんご機嫌いかがでしょうか。

私といえば、もう全然毎日泣いちゃいそうなくらい心がブレブレです。
さっきまで今日は最高!なんて思っていても、その後にはブヒブヒ泣いていたりします。

もうね、意味も分からず泣きたくないのよ。
お目目も腫れちゃって、お顔台無しになるしね。

ただ、何が辛いのかって言うと、泣く理由や苦しくなる理由
その原因がいまいち掴めないからです。

そう、だから私は今Noteを書いている。
ここに書き出すことにより、不安の根本原因を探るのだ。

①生活
いたって悩むことはない。
ご飯も食べれて寝る家もあるし、家族だって両親は不仲でも私を支えてくれている。ここはオールオッケー。たまの母のヒステリックだけは勘弁。

②恋人
ぼちぼち上手く行っている・・ハズ
ただ、私が最近泣くようになってから申し訳ない気持ちが芽生えてきた。
一緒にいて、まったりできるのに安心して泣けちゃうの。
ここもきっとオッケー。ただアラサーだから結婚できるの・・という漠然な不安は正直ある。でも好きよダーリン。

③仕事
平日5日間、8時間
死んだようにぼーっとしているだけだ。
暇でお金をもらえて本当にありがたい。
だが、暇がよくない気がしている。だって朝起きて5分で仕事終わっちゃうんだもん。

これだ、これが原因なのかも知れない。

暇が過ぎて、自分にフォーカスする時間が長くなってしまったが故に、
ずっっっっっっっと不安がつきまとうのかも。

結局のところ何が不安の原因なのか、よく分からないけど
ぼんやりと答えが見えてきた気がする。

暇をやめよう。名前はひまちゃんのままで行くけどね。

よく分からなくなってきたので今日はここまで。
みなさんも無理せず、今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?