【かなり生々しい話】ブログ1年目で収益・PV・検索流入数を伸ばすコツ

割引あり

ブログを始めて1年が経ちました。

気が付いたら年間140記事も書いていたわけですが、そんだけ書けばブログがどういったものなのか多少なりともわかってきます。

どんなことがわかったのかは、私のブログで紹介しておりますのでぜひご覧ください。

そして、どうやればブログが伸びるかもわかってきました。

ブログを成長させる"コツ"と言ってしまうと富豪ブロガーに笑われてしまうかもしれませんが、私なりのコツは発見したつもりです。

ただこれは、「コツ発見してすごいね」と褒められたいから承認欲求を丸出しにしているわけではありません。

1年目までにコツを発見していないとまずいんです。

時間を割いて記事を書きまくったところで、要点をつかめていないと何も成長せず終わるのがブログ。

そんなのあまりにも非効率的、というよりも時間をただ無駄に過ごすことになります。

というわけで、他ブロガーさんの本なり記事なりを見て実行してやっとわかってきたそのコツに私のオリジナルを混ぜて紹介しよう、というのがこの私の処女noteです。

ただ、そのコツを紹介するにはブログが伸びた瞬間の生々しいリアルな数値を用いる必要があります。

収益・PV・検索流入数のリアルすぎる数値を使うのはデメリットが大きいので、自分のブログでは控えたい。そして、読める人も限定したいので有料にしよう思ったわけです。

決して億万長者になるための方法ではありませんが、リアルな内容だからこそ参考になることも多いはず。

そして、私は稼ぎにくいと評判のアニメブログ(厳密に言うと雑記ブログ)を扱っています。

アニメブログで稼ぐ方法を"ちゃんと"書いてくれてる記事ってないんですよ。

なので、アニメブログにはドンピシャすぎる内容に仕上げてみました。

「アニメ好きだからアニメブログやってみたい」と思っているオタクのあなたに現実を、そして可能性を語らせてください。

ただ、上記でも触れた通り厳密に言うと雑記ブログなので、ブログ全般で役立つ話をしています。

どんなジャンルのブロガーさんでも、これから始めようとしているブロガー卵さんでも、安心してお読みください。

さて、値段については私なりに価値があると思うので1500円にしました。

試しに買ってみる参考書くらいの気持ちでご購入していただけると幸いです。



「収益を伸ばすために最も大切なもの」→すぐに答えられますか?

結論から言いましょう。

「収益を伸ばすために最も大切なもの」はPV数です。

PV数を増やす

PV数を伸ばすためにウェブ検索のクリック数を伸ばす

収益が伸びる

この流れを決して見失ってはいけません。

私もそうでしたが、駆け出しブロガーは収益に囚われすぎて、PV数を蔑ろにしがちなんです。

再生数の多いYoutuberが儲かる。
PV数の多いブロガーが儲かる。

まったく同じこと。

再生数が少ないけど収益だけはやたら多いYoutuberなんて見たことありますか?

収益を先に求めるということは、見たこともないYoutuberを目標にしているのと同じです。

そして、収益を伸ばす方法とPV数を伸ばす方法は想像以上に違います

そのため、ブログを始めたばかりなのに収益だけを追い求めていたらアクセスは増えません。当然、収益も増えません。

PV数を増やす

PV数を伸ばすためにウェブ検索のクリック数を伸ばす

収益が伸びる

もしこの流れを見失っていた方は、PV数が最も大事であることを肝に銘じてください。

さて、上記の流れの中に登場する各ポイントを伸ばすコツを紹介していこうというのがこの記事です。

これからだらだらと(できるだけ簡潔に説明はしますが)具体的な数値を使いつつ、私の体験とそこで見つけたコツを紹介していきます。

さらっと結論を言いたいところですが、そのだらだらとした体験談が最も重要なソースです。

そして、そのソースがあなたを納得させる最も強いツールなので省くわけにいきません。

結論まで長く感じるかもしれませんが、お付き合いください。


ブログ1年目の収益

ここから先は

6,859字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?