見出し画像

うつ病父さんの日記帳5/24

今日は月曜日。いつも通りの朝である。子供を起こして、朝食を食べさせ送り出す。それから洗濯機を回す。今日は11時に歯医者の予約が入っている。それと将棋の中継がABEMAであるのでそれも楽しみの一つだ。洗濯物を急いで干し歯医者に向かう。10分前には到着し診察券を出して呼ばれるのを待つ。時間丁度に呼ばれて指定された席に座る。今日は入れ歯のための型を取ったらしい。説明を必ずしてくれるのだが、ちっとも頭に入ってきていない。生返事をして言われるまま口をあいたり閉じたりさせられる。30分程度で終了し、今後の治療方針の説明をされる。よくわかっていないが返事だけははっきりしておく。コンビニによって飲み物などを買って家に帰る。ほとんど動かないため衰えた身体全体で息をする。ほんのちょっとの距離でも歩くと疲れてしまうのだ。動かない生活のせいで体力がだいぶ無くなったようだ。

呼吸を整えて、PCの電源を入れる。ABEMAの中継を見るためだ。丁度昼食休憩だったので、Twitterをみる。最近繋がる人も少しずつ増えてきて、イイネの数も始めたばかりの時と比べるとだいぶ増えてきて嬉しい事だ。自分が言って事に対して、共感や肯定・否定など何らかのリアクションがあるのが面白いのだ。まだフォロワーは少ないがnoteのスキと同じように、Twitterのイイネも楽しいものだ。ただnoteのスキは記事を読んでもらって、良いと思ったらスキを押してもらうものなのでTwitterのイイネよりはハードルが高い。つまらなければ読んでもらえないし、スキももちろん押してもらえなくなってしまう。この日記帳は、私の健忘対策のためのものなので、内容的な面白さは無い。ほぼ毎日が同じなので面白い内容に出来ないのである。何か面白い事があった時にはマガジンの『うつ病父さんのひとり事』に書いていきたいと思う。このマガジンは時系列などはあまり関係なく面白いと思った事や、疑問に感じることなどを書いていきたいと思っている。

将棋の方は私の応援していた棋士は負けてしまった。残念だが仕方がない。息子も夕食の前に寝てしまった。起こしたが起きないので冷蔵庫にラップをして入れておくことにしよう。私は今日は薬は飲んだがなかなか入眠できそうにない。のんびり眠気が来るのを待つことにしよう。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます