見出し画像

最近買ったもの~パイルカーディガン

ごきげんよう~ 写心家ツッシーです。
心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。

今回は最近買った物、久々に洋服ネタ。

「パイルカーディガン」

ループパイルが超気持ちイイ、パイル地のカーディガン。最大の特徴は「ボタンレス」、ボタンがないって事です。

自分の場合カーディガンってボタンを閉めたことって多分ないのでボタンがなくてもいいのかなぁって。

着るとこんな感じ

朝日を浴びての撮影。愛機ソニーα7ⅲ、通称マーク3を三脚にセット。スマホを連動させリモートで「ハイクオリティ自撮り」(笑)モデル自分(爆)

ナイショだけど実は一生懸命お腹を引っ込めてます(笑)

オシャレかどうかは置いておいて、洋服がスキで色々な格好をしてきましたが、色落ちしたジーパンにTシャツ、カーディガンみたいなシンプルな装いに落ち着きました。

シンプルな中にもTシャツだったらこの時着てるのは素材にこだわったものだったりするし、プリントTシャツだったらここ1~2年は手前味噌ですが自分の写真で作ったオリジナルTシャツだったりします。

カーディガンも黒以外にグレー、ネイビー、レッド、イエローなどを所有してますが良く着るのは黒、グレーがほとんど。

ジャケットも着ますがジャケットを着るのは「セットアップ」の時がほとんど。ジーパンにジャケットを合わせる事が最近は少なくなってきた。多分カーディガンのリラックスした感じがイイんでしょうね。

頑張ってお腹を引っ込めてますが隠しきれない(笑)

今回購入したのは「melple/メイプル」というブランドのもの。メイプルはmellow peopleというmellow とpeopleを掛け合わせて作った造語。

メイプルの服はカリフォルニアの海沿いの方々のリラックスしたライフスタイルからインスピレーションを受けて作られてます。

こっちのロゴの方が一般的かも。ループパイルが気持ちイイ。

こっちのロゴはカーディガンの裾についてます。

裾にチラッと

お腹を引っ込めようと頑張った結果若干マイケルジャクソン風に傾いてます(笑)お腹の丸みは隠しきれていない(笑)

チラッとメイプルのロゴが見えているのが分かりますか??こういうオシャレな感じがツボです。

今回はメイプルのパイルカーディガンについてのお話でした~

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?