見出し画像

マクロレンズで巣籠もろう

ごきげんよう~ 写心家ツッシーです
またの名をご近所カメラマン。

最近は「みんなのフォトグラファー」としても活躍中?1000回以上画像を使っていただいております(ちょっとだけ自慢w)


今回はマクロレンズで巣籠もろう、っていう話。


緊急事態宣言真っ只中、旅行に行ったりしにくいですよね。人との接触を避けるために外出を控えがちになります。

家で過ごすのにYouTubeもいいのですが「マクロレンズ」で家のものを撮ってみるっていうのがみんなのフォトグラファー的にはオススメです。

カメラの練習にもなるし、新しい発見があります。


さあ、これはなんでしょうか??


皆さんわかりましたか??


これはですね・・・


家の窓ガラスなんです✨


太陽の光を浴びてキラキラになった窓ガラスをマクロレンズで接写しました~


コンビニスイーツもなんだかオシャレに
じぶんの持ってるマクロレンズは通称「カミソリマクロ」切れ味が鋭い写り。伝わりますか?

極カフェオレ率が高い☕

ツルハドラッグで買える「エゾエース」
7.8秒に1本売れてるらしいです。


パソコンのキーボードもなんかいい感じに。

「クルミボタン」もいい感じに。

ベランダから見える景色。接写じゃなくてもイケます。

なにやら不思議な写真。
シャボン玉を100均のLEDライトとレジ袋のデフューザーで照らしたのをパチリ。

実は失敗作なんですが、もう1回もう1回もう1回もう1回同じように撮れるか?ある意味奇跡の1枚。

これは三脚を使ったりひと手間がかかってますが、家にあるものや家の一部をマクロレンズが別世界に見せてくれます。


緊急事態宣言の元、家で写真を撮って巣籠もる、という選択肢もアリなのではないででしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?