見出し画像

移住しちゃいました!②

4月に入り、実家の不用品の片付けはまだ続いていましたが、兄に迷惑になる日もあるので少しペースを落として行きました。

1日休みを取ろうと、近場の温泉の安宿に泊まりに行きました。

一泊で帰る予定でしたが…

なんだか全然帰りたくないのです。

どうしよう、どうしよう、もういっそのこと違う所へお金が続く限り逃げ回ろうか?なんて考えにもなりました。

そんなこんなで4泊も外泊したのですが、その間に再度物件探しをしました。

無職中だからきっと借りることが出来ないだろうと思いながらも、勇気を出して不動産屋さんへ行きました。

すると、たまたま良い物件があったのです。

両親には2022年の夏以降、必ず実家を出る、と説得し納得済みではあったので、内見後、保証人等の話になっても快諾してもらえたし、近場でよかったとのことでした。

4月の半ばに内見し、4月中にはリノベーションが終了するとのことでしたので、5月からの契約で進めていきました。

とにかく、何もかもスムーズに進みました。

良い方向に向かう時って、そういう風になる事がありますよね…。

移住の一番の理由は、もっともっと健康になってしっかり働いて行きたいからです。

今思えば、この場所に呼んでもらったのだなぁと毎日実感しています。
「健康になりにここにいらっしゃい。いつでも待っていたよ。」と。

実はもう、6月になる前に仕事が決まり働いております!

次はまたその事も含めて書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?