見出し画像

29歳、ベトナム一人旅(2日目)

朝5:30 行動開始

日本との時差マイナス2時間を気をつけながら

朝ごはんを食べようとロビーに。

朝ごはん、ないよ!

ということであと20分後にくるツアーバスにヒヤヒヤしながらダッシュで屋台を探す

あった。排気ガスとともに道路にある屋台のフォー

味はめちゃくちゃ、美味しかった。

味だけは大満足。


朝ごはんを済ませ、ダッシュでホテルに戻り
7:30、お迎えの時間がきました。

ツアー客は私含めて3人
他の2人はドイツからきたカップルさん

バスが出発し、ガイドさんのガイドが始まったのですが
知っていたことですがオール英語のガイドツアー

ここから7時間ほど英語ツアーでした。

Do you〜と質問が来ると分かったら、にこにこ頷きながら

same!私もso goodです!(他の2人の意見と同じです❤︎といいたい)

といい、なんとかランチタイムの時間も和気あいあいと過ごすことができました。

英語ガイドなので、どこに連れて行ってくれたのかわからなかったのですが(調べればいいのです)

statue(銅像)しか聞き取れず、あー、英語聞き取り勉強しよ、わからん、と反省した7時間でした。

洪水警報のため、銅像の頂上へ行くエレベーターが休止していたため

「歩いて行きましょう」と

このあとどれだけ恐怖体験だったかは
写真から察していただけたらと思います。


ここはまだマシ。このあと写真とる余裕はありませんでした

日本なら絶対中止にしてたレベル。

15時ごろホテルに送ってもらい、

疲れ切った体を休めようと30分仮眠

寝るのが苦手な私は目を閉じただけなのですが

体がウズウズしてきたので

ホイアン旧市街へ繰り出すことに

ここでは感動したコーヒーと、

感動しなかったナイトマーケットに出会います。

長くなったので次に進みたいと思います。


面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。