見出し画像

29歳、ワーホリか世界一周か

来年3月に「海外に住んでみる」という目標がある。


人生とは・・・結婚して子供を5人産んで・・・

これを達成するには世界一周でもしないと気持ちが落ち着かない と

いつの日か答えが出たときは、心がすっと軽くなったからである。

接客業をしている私は、お客様や友人の旅人に相談して判明したことがある。

「日本でも海外でも、まずは生活ができる状態にすること」

やりたいことはそれからだ、って 当たり前のようでハッとした一言だった

手取り15万ほどのお給料時代を知っている私の友人は

貯金あるの?語学学校に行く資金はあるの?
第一英語話せないのに デンマーク行くのにデンマーク語まったく勉強しない気でしょ?デンマークに行くんだよね?大丈夫なの?


いい友達がいた。
そうだった、まずは異国の地で生活することが一番だ。

ビザいらないから、という理由で世界一周を本気で考えてた私に

をいれてくれた友人に感謝をして

まずは半年後にデンマークに入国するために

パスポートの更新手続きを済ませよう☆

ビザを申請しよう☆

be動詞を勉強しよう☆

デンマーク語を勉強しよう☆

酒好きを生かして少しアルバイトしよう☆

話はそれからだ☆


頭がパンパンになってきたので今日は目を閉じて寝ます

明日も頑張ろう☆

この記事が参加している募集

旅の準備

面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。