見出し画像

29歳、ベトナム一人旅(1日目)


ベトナム初飯

ベトナム、ホイアンに到着しました。

旅慣れしていない私は、目的地に着くことで最終目標を達成している気持ちになる。

すぐ幸せ、すぐ達成感

ホテル近くの屋台で念願の "フォー"を食べて一息

飛行機乗り継ぎでおにぎりをつまんでいた私は

このフォーがどれだけ待ち遠しかったか。

見た目はそこそこだが、味は、しっかりフォーだった 

そしていまiPhoneをぽちぽちしながらもぐっているホテルのベット

広さは32平米でそこそこなのだが、

さすが1300円のお部屋

頻繁に起こるスコールの音が、すごい、すごいんです

壁というよりガラス窓が扉みたいな部屋で

確かに部屋なんだけど、外にいる感覚というか。。

ネットでは3つ星ホテルとうたってましたが、

ゲストハウスとビジネスホテルの間、ゲストハウスよりです

ホストファミリーはとっても親切で感謝感激なんですが

もう29歳なので、安心安全はお金で買おうと思います。

ここまで届けてくれたタクシーの運転手さん

行きは370000ドン(2000円くらい)だったのに

帰りは250000ドン(1300円くらい)でいいよからLINE待ってるね、と

とりあえずCảm ơn bạn!(カムゥン!)ありがとう を伝え

すごいそんな幅広い値段設定なんだねって

言わない、思ったよ

明日はいいホテルを予約しました。

29歳なんで・・・

そして朝7:30にツアーのお迎えがくるので

はやめに寝て明日に備えます

明日はバインミーを食べます


面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。