見出し画像

初詣とおみくじ

cocoaです。

元日は近所をお散歩してきました。

近くの神社に行ってみたら3列くらいしか並んでいなかったので、初詣に。

神社のような落ち着いた場所がすきです。

物件を決めてからちょくちょくお参りしている神社なのですが、せっかくなのでおみくじを引いたら大吉でした。嬉しい。

おみくじって現状に合った内容が書いてある気がして不思議だなと思います。

自分に結び付けて考えているのもあると思いますが

今年は願望の欄に「思うように運ぶ家屋敷田地売買共に吉」とありました。もう昨年マンションを買っちゃいましたが、これでよかったのかなぁ~という気持ちになりました。

昨年は確か、「古きを捨て新しき方へ向かえ」的なことが書かれていました。これについては仕事面のことかなという気がします。数年苦しんだ業務から異動できたので。

大吉ではなかったとしても、書かれていることはなんとなく頭の片隅においておくと、良い方へ向かう気がしています。

そんなこんなでちょっとドキドキしながら年の初めにおみくじを引くのが楽しみなのでした。

よい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?