見出し画像

私は言葉を大切にしたい

私は「言葉」をものすごく大切にする。
言葉で人を傷つけてしまうどころか
殺してしまうことがあるから。

また、私は言葉を的確に使おうとする。
その場面にちゃんと合った言葉を
自分の気持ちに正直な言葉を。

だからブログを書くことが好きだ。
無限にある日本語のなかでどの言葉を使えば伝わるか、考えながら
言葉を紡いでいくことが好きだ。

私が有料記事を書くようになったのは
私の自尊心からです。
そう、自分自身を大切にするため。
自分に自信があることとは全く異なります。
自分自身の能力があるかどうかと
自分のことを大切にし、価値のあるものだと考えることは
イコールではありません。

私はずっと無料でブログを書き続けていました
無料だとみんな見てくれる。
でも有料記事にしたら途端に閲覧数が減った。
文章にお金を出すなんて勿体ないと思う。
でも私は、私の自尊心を守るために有料記事を書いている。
だからお金儲けのためではない。

ここから先は

888字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?