見出し画像

アニメが好きな理由

私は子どもの頃からアニメが好きです😊

定番のジブリは勿論、
ディズニーや子ども向けから大人も楽しめる作品も沢山観てきました❣️

ですが、大人になった今。

子どもの頃と比べて変化がありました。





子どもの頃は、ただ内容が面白かったら良いと登場キャラクターにハマったら良い。

それだけで充分でした。

ですが、中学生になり少し変わりました。


声優の世界を知ったからです。

キッカケは単純でした。

幼い頃、リアルタイムではなく
ビデオ視聴していた
『ドラゴンボール』の声優さん。

当時リアルタイム視聴していた
『ワンピース』に出演していた声優さん。

「アレ、この声聴いた事あるな?」

この両方の作品に出演していた
声優さんが居たという
そんな、些細なキッカケでした。







アレから10年以上経過した今、
ネタバレ承知で原作を先に読みアニメを観る。


コレが私の
アニメ視聴スタンスになりました。

何故なら
原作でストーリーをある程度頭に入れておけば、作画部分や音響部分
そしてキャストさんの芝居を心置きなく集中して感じれるからです。

ただそれだと、感動するシーンとか半減すると
思われるかもしれませんが。


【それを踏まえても
人を感動させてくるお芝居】

少なくとも
私が、好きな声優さん達は
『それを必ず実現してくれる凄い方々』
なんです。

吹き替えにしても、そうですけど
声優の方々にとって。

【平等にお芝居出来る場】

年齢や性別や見た目や経歴や性格
全部隠れているからこそ成せるお芝居が出来る。

あの方々にとってアニメは
そう言う、場所なのかなと思っています。

例えスタンス違えど、今でもハッキリしてるのが。


「私はアニメが好きなんだ」と。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

#アニメ感想文

12,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?