見出し画像

ロゴをお披露目します!

着々と工事が進んでいる現場ですが、
ついに施設の名前が決定し、ロゴマークが生まれました!

名前は「HIKE(ハイク)」です

HIKEには2つの意味があります。
ひとつは 「ハイキング」
もうひとつは「引き上げる」

この建物を山に見立て、山登りやハイキングに出かけるようなワクワク感や、訪れた人にとっての新しい出会い、発見の場となり、人生の価値が少しでも引き上がることができれば、という願いが込められています。

世界各地の様々な山に登って感じたのは、
どこへ行っても人々はすれ違いざまに挨拶を交わすということ。

たとえ見ず知らずの人であっても

「HELLO」「HOLA」 「こんにちは」と。

時には挨拶だけでなく

「頂上まであとどれくらい?」「もう少し行ったら絶景が待ってるよ!」

という行き交う人の言葉に背中を押されたり。
そんな頂上までの何気ない出会いが山登りの醍醐味でもありました。

玉名にも様々な山が広がっています。
小岱山、かむろ山、国見山、金毘羅山、、

私たちがこれからつくる場所、玉名に新たに加わる山のような存在になってくれればいいなと思っています。

ハイキングに出かけた日のように、
特別な景色を思えるような場所にしていきたいです。

HIKEのロゴマークは、人と自然(山・川)がモチーフになっています。


人は、HIKEへハイキングに出かける人
山は、重なり広がり合う玉名周辺の山々

川は、HIKEの目の前を流れる菊池川の川波


(玉名の)自然の中で、人と人が繋がっていく場所になる。そんな思いをギュっと込めたロゴマークです。

(ロゴにはこっそりと“HIKE”の一文字が隠れています。わかるかな?)


\ これからどうぞよろしくお願いします /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?