見出し画像

ヨガ好きナース、hikaruです。

こんにちは。はじめまして、hikaruです。

普段は病院で働いているただのナースです。

はじめましての方に職業を伝えると、「すごいね!立派な仕事じゃん」と崇拝されるのがお決まりです。(このご時世だし尚更)が・・・

看護師になった理由は

 "将来お金で困りたくなかったから" "東京に出たかったから"

(高校3年の時、一時的に就職氷河期を迎えていた日本。普段時事ニュースなんて興味かったのにこのニュースをみて、どうせ大学受験するなら手に職をつけようと決意。看護大学へ入学。)

そんな不純な動機で看護師になりました!

将来管理職につきたいわけでもなく、特に学びたい分野もなくて・・

ただただ毎日が過ぎていく。

月に何度も夜勤に入って、すり減るのは自分の心と体力・・


小さい頃からデザイナーとか美容師とかクリエイティブな仕事に憧れていた私は、(なんかキラキラした世界に憧れていたんだよ)

とにかくこのまま人生終わらせるのは嫌!なんかもっとできることあるでしょ自分!

って、何かしたかったんです。何かwww 看護師以外の何かwww

webデザイナーの専門学校の見学に行ってみたりフラワーアレンジメントを習ってみたり、はたまた一般職への転職サイトに登録してみたり・・

美容看護師になろうと思ったこともあった。内定も貰えたけど・・

やっぱり何か違くて結局内定は断り、なんだかんだ今の病院で看護師を続けることにした。


結局わたしは看護師ではなくて、自分の好きなことやワクワクすることを仕事にしたかったから、一番興味のあったヨガを勉強してみようと思いインストラクターの資格を取ることにしました!

これなら看護師として趣味で活動もできるし、自分も綺麗になれそうだし・・将来のためでしかない!自分にとってはメリットしかなかった!

今やヨガインストラクターの資格取得ってかなり人気があって、セブとかハワイで短期で取れちゃうのね!びっくり!

わたしはのんびり働きながらじっくり勉強したかったからryt200(全米ヨガアライアンス)の1年コースを選びました。


養成スクールに通いはじめて3ヶ月・・コロナ!コロナ襲来!

もちろん三密の条件に当てはまるヨガスクールは当分行けそうもない・・

そこで今はinstagramでの発信に力を入れています。

わたしを知ってくれた人がいつかヨガのレッスンに来てくれたら嬉しいな〜。


行動力はあるけど知識に自信がないから、美容や健康についてこのブログを通してアウトプットしていきます。


と、いうわけで

わたしはこれからこのブログで健康や美容について発信していきますというお知らせでした。


(ブログって難しい・・でも自分の気持ちを言葉にするのって楽しいなあ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?