見出し画像

夢の実現まで あとすこし 2024.7.10-7.11

昨夜、ストレスで熱を出した
仕事のことで 悩みすぎた

今日は休日出勤だった
接客の直前に SNSで よき ニュースを見た
思ったより早かった

家に帰ったら 熱が上がったから
寝込んだ

でも

うれしくて

さっきベッドから飛び起きて

コンビニでスイーツ買って食べた

俺にとって 今日は良い日なんだ

誰が なんと言おうと

良い日なんだ

2023年10月25日の
手術要件の違憲判決の知らせを 紙面で見て
「申立しよう」と思ったことを思い出した

あのときの知らせが
私の気持ちを動かした

今度は 自分にできることを しようと思った

2024年5月23日 岩手日報社
手術無しで戸籍上の性別変更 女 → 男
岩手県内 1例目

申立した結果 私は 謎に地方紙の一面に載った
この知らせも きっと 誰かを 動かす と信じた

数日して「申立のための診断書取得の電話が 専門医のもとに殺到して 予約が まともに取れない」という知らせを聞いた

謎に Yahoo!ニュースに載ってみたり

謎に 某美容外科クリニックの院長と レスバしてみたり

意味あったかは 知らない
できる限りのことは したつもり


2024年7月11日付 朝日新聞社
手術無しで戸籍上の性別変更 男 → 女 を認める

そして来るべき日が きた
多くの人が 各々 できることを尽くした
積み重ね果てに 実現したこと

これからは まず
取り巻く 不安や恐怖を 払拭しなければいけない

ダルマに目を入れた
新卒入社の前日に「役職に就く!」と念じた
5年目、思ったより遅かったけど 叶った
ついでに 手術無し戸籍上の性別変更をした
これは 想定外

営業所長の夢 程度の割に
こさえた ダルマは ちょいと デカすぎた
所長には必ずなりますよ

でも 私は 本来 成すべき 夢も 込めた つもり
夢の実現まで あとすこし

明るい、めでたき 知らせだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?