見出し画像

【Nativeが100%使う英語5選】挨拶編 これであなたも”ぽく”喋れる!!

英語は「覚える」だけではなく、覚えた単語や文章を「どんどん使う」ことが大事!!

使えなかったら覚えていないも同然になってしまうかも…?

今回は英語で会話する際にネイティブが使う挨拶5選をご紹介します!

約1年間カナダとアメリカにいた私だからこそお教えできる生きた英語です!
これは100%使えるんで、是非海外の方と話す際には恥じることなく使い倒してみてください👍

Nativeが使う英語① Hi there!

これは日本語でいう「やあ!」って感じですね。
なので友達と話す際に使えます。

もちろん「Hello」や「Good morning」でも問題ないですし、誰に対しても使えます👍

Nativeが使う英語② What’s up

これは「調子どうだい!」って感じのニュアンスですね。

僕はよく、「Hey,bro! What's up!?」ってな感じで使います👍
「bro」はbrotherの省略形ですね。
これは男同士の会話限定で使っている表現なような気はします!

この文を使って会話を始めると友達感が増して、より会話が楽しくなるように僕は感じます。

フィリピンだと「Hey,bro」 ではなく「Hello,My friend」を使っているので国によっても異なっておもしろいですよ!笑

Nativeが使う英語③ How's it going?

これはWhat's upのマイルドバージョンですね。
こちらも「調子どうですか」といったようなニュアンスなので、もし海外の人からこれを聞かれたら「I'm doing good!」のように答えてみましょう👍

Nativeが使う英語④ It's been a while(long time no see)

これは日本語でいう「久しぶりだね」といったようなニュアンスです。
日本語でもよく使いますよね。

1年ぶりだね!といいたいときは、
「It has been 1 year since we last met」
のように使えます👍

Nativeが使う英語⑤ Good to see you

こちらは「会えてうれしいよ」といったようなニュアンスになります!

「Nice to meet youは?」って思う方もいると思います。もちろん使えます!こちらに関しては皆知っていると思うのであえて挙げませんでした。

同じような型の文章はいくつもありますよ。
「Glad to hear that」(そう言ってくれてうれしいよ)や「Happy to meet you」(あなたに会えて幸せだよ)といったように。

また、「Good to see you again」といえば、「また会えてうれしいよ」とい
ったような表現をすることもできます!

こちらは使える場面も多いので、是非試してみてね👍

最後に

是非こちらの5つを会話の中で使ってみてください!

「いやいや、海外の友達いないよ」とか、「いま日本にて英語使う機会ないし」って思う方もいるかもしれません。…

だからこそ周りと差を開くチャンスだと思いませんか???

もし日本人の友達と話すときにでも「よっ!」て言いながら頭の中で「あ、これはWhat's up? っていえるな」といったように、少しでも使おうとしていれば英語は自然と身についてきます。

日本人は英語を学んだだけで終わってしまうからスピーキング力が低くなりがちなんです…
実際私もそうでした。ただ、覚えたものを意識的に使っているとどんどん繰り返し使えるようになるんです!

だからこそ、今日から周りと差をつけるために、学んだ英語をどんどん習慣的に頭の中だけででも使ってみましょう!

留学検討したい方は是非下記の記事もご覧ください☺

もし参考になったら是非スキやコメントいただけると嬉しいです👍

それではお読みいただきありがとうございました!
本日も皆さんの幸せを願っております☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?