見出し画像

自己紹介紹介 第9弾! 今アツいnoteビギナーは誰だ!?


noteを始めたばかりの今アツいnoterさんが気になるあなたへ!


独断と偏見でチョイスしたnoteビギナーさんたちの自己紹介を紹介していく、

その名も

自己紹介紹介」!!

名前ダサすぎん??


なにはともあれ、さっそく始めていきましょう☺


① よしだ健康(ジェイソン) さん

読書好きなよしださんの自己紹介記事は、

見た瞬間にスキ・フォローしたくなる

そんな記事ですね、、脱帽です。

ご自身もおっしゃっていますが、

読者のことを第一に考えて読みやすさを重要視している

のがとても伝わってきます。


今まで企業・講演・出版・TikTokの研究等を行ってきており、

相当な経歴が窺えます…

僕らZ世代が憧れるような道を通ってきていますね。

よしださんの記事から色々と参考にさせていただきます!

皆さんもそんなよしださんの記事を覗いてみませんか?☺



② ayaka | 空飛ぶキャリアコンサルタント さん

ayakaさんは「行動力の塊」と言わんばかりの方で、

自己紹介記事から、ポジティブさが滲み出ていますね!


noteをはじめたきっかけとしては、

「自分もありのままの姿を届け、誰かの小さなきっかけや力になりたい」

とのことです。

今後はnoteで

キャリアコンサルタント、海外生活、未経験業界・職種への挑戦、日々奮闘

の内容を中心に記事を書いていくとのことです!

是非ayakaさんの記事を覗いてみてください☺



③ 空飛びペンギン さん

この方はまず名前がかわいいですね☺

空飛びペンギンさんは、

国際交流団体を作り、人と人を繋げているようです。

とても素晴らしい、、行動力が窺えますね!


今後のnote内容としては、
・資格やスキルなど新しいことの勉強方法
・英語を何も話せないところから独学留学なしでビジネスレベルになる方法
・中国語会話、フランス語会話など2ヶ国語以降の学習方法
・TOEIC(700⇨940)の学習方法
・IT関係の知識の学習方法

とのことです。
皆さんも是非ご参考にしてみてください☺



④  病気持ちの起業家 さん

病気持ちの起業家こはくさんは、一言でいうと行動力が鬼ですね。

ご自身では『一般的な会社員だった』と書かれていますが、

大抵の人であれば途中で折れてしまうのでは、、

と思うくらい行動してますね!

そして様々な病気や葛藤を経てついに企業に至ったとのことです。

そんなこはくさんの今後がとても気になりますね!

noteの内容としては、

・やりたくないことをやらない方法
・病気や生きにくさに対する課題解決方法
・退職から起業までの一連の流れ

等をメインに投稿されるとのことです!

皆さんも是非そんなこはくさんの記事を覗いてみてください☺



⑤ 金田 悠聖@フリーランス(会社員経験無し) さん

金田さんは、私と同世代にも関わらず
様々なことに挑戦していて超かっこいいですね!

行動次第で人は変われる」と記事の中でおっしゃっていますが、
金田さんが言うからこその説得力がありますね!


20代の内に思いっきり行動し成功するまでチャレンジし続けます!

とのこと。素晴らしい…私含め同世代の皆も負けてられませんね!!

早い段階からビジョンを持って行動に移し、
起業までこぎつけた金田さんの今後がとても楽しみです!

皆さんも金田さんの今後が気になりませんか?☺


以上、自己紹介紹介第9弾でした!

また、全ての自己紹介紹介を下記のマガジンに
定期的に載せていくので是非フォローお願いします☺

noteを始めたての方こちらに記事を投稿して

他のnoteビギナーの方とも繋がれるので是非ご参加お待ちしております☺



今後も自己紹介紹介を続けていき
皆さんと共有していけたらと思いますので、

是非フォローやスキしていただけたら嬉しいです☺
それではご覧いただきありがとうございました!

ちなみに第8弾はコチラ


この記事が参加している募集

私という人間の未来に賭けてくださる心優しい方、感謝申し上げます。。何かしらの形でお礼はさせていただきます☺今後もタメになるような情報の発信を続けていきます☺