見出し画像

自己紹介~どこにでもいる一般的な会社員から個人事業主へ~

初めまして、こはくです。

「会社を辞めたいけど辞めた後のことを考えられない」
「そもそもやりたいことが分からない」
「自分らしく生きたい」
「自分の気持ちを言語化したい」
「精神障害を自力で治したいけど実際のところやり方が分からない」
「嫌われたくなくてついつい人に合わせてしまう」
という方のお役に立ちたくて、本日noteを始めました。

自己紹介

  • 年齢:30

  • 性別:女性

  • 居住地:なし

  • 前職:求人広告代理店(2024/8/30退職)

  • 今後:個人事業主で対話業

起業のために役職・会社・家・余計なプライド捨てちゃいました。
結婚がどうのとかどうせ起業しても失敗するなどの他人軸を捨て、ようやくスタートラインに立ちました!
起業に踏み切るまで5年以上かかりました…ふぅ…

趣味

対話、歌う、音楽鑑賞、筋トレ、サウナ、シーシャ、一人旅、ゲストハウス巡り、ダイビング、シュノーケリング、タロットカード(占う側)、ウクレレ、勉強、散歩、被写体、読書、ファンタジー
新しいことが大好きです!

私の経歴

  • 湘南出身

  • 私立高校を卒業後、付属大学の看護学部に入学するも2年で中退

  • JTBの専門学校の夜間学校で学びながら昼間はJTBの社員として就業

  • 専門学校卒業後、航空券を扱うJTBの子会社に入社
    航空券全般に携わる業務に従事
    →入社予定だった会社が吸収されると内定式に通達があり、頭が真っ白に…全部どうでもよくなり、吸収先に入社…

  • 2年後、太陽発電所を販売する会社に転職
    施工管理事務、採用、新人教育を担当
    →仕事内容に興味を持てず退職

  • 2年後、求人広告代理店のベンチャー企業に転職
    新規営業部からカスタマーサクセス部へ異動
    →激務、会社員という働き方に違和感、やりたいことの実現のため退職

  • 3年目の2024年に退職し、個人事業主→イマココ

私の病歴、個性

  • ギラン・バレー症候群(神経麻痺の難病)

  • ADHD

  • ASD気味

  • HSP(HSS型HSE)

  • 適応障害(過去)

noteを始めた理由

  • やりたくないことをやらないで生きる方法を広める

  • 病気含め、生きにくさという課題の解決方法を伝える

  • 自分の価値観を言語化し、共感してくれる人と繋がる

  • 退職から起業までの形跡を残す

  • アウトプットを習慣化する

私の失敗談や不器用な生き方を発信することで、読者のみなさんに情報という価値を提供していきます。
よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?