見出し画像

他人軸と自分軸とは…?

他人軸と自分軸…!

人の意見で 嫌われたくない!
どう思われるかが気になる!
自分が傷ついても他人に合わせる!
これに該当する方は 他人軸です

自分軸とは…自分を大切に する人です
人の意見に 振り回されない人
自分の考え、行動の責任者は自分です
すぐに他人のせいに する方は他人軸です!
自分の弱さも強さも受け入れるのは
自分だけだからです
自分の味方は自分だからです

人を恨んだり、憎んだり、妬んだり
することも あります
でも その気持ちも受け入れて あげれるのも 自分だけなんです
自分のご機嫌を取れるのも自分です
他人に 悪口を言う方は…??
愚痴と悪口は 違います。

自分のライバルとは自分自身です
他人では ありません。

少しづつ 他人軸から自分軸に 
なれる努力は必要です

一流スポーツ選手も陰ながらの
努力が あるから 一流でいられるん
です

本当の強さとは 自分に負けない
心作りです
弱い自分を受けいれ 負けないように
努力することが 大切なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?