見出し画像

これまで人生で経験したエピソードと合わせて自己紹介させてください!

はじめまして。僕の自己紹介します。

僕は今Webエンジニアとして働いています。
Webエンジニアと言っても領域が広いのですがHTMLやCSSやJavaScriptといったプログラミング言語を主軸にWebサイトの改善に従事しているサラリーマンです。

家族構成は、妻、息子の3人です。
妻とは同い年で21歳の時に出会い出会って7年で結婚し今に至ります。

今はとても幸せですが、15〜20歳の間は周りの人と比べると不遇の時期だったと思います。
・そんな経験をこれからの子供たちがしないように
・現時点で辛い・困っている人の助けになりたい
という思いで記事を書いていけたらと思っています。
どんな経験をしたかは具体的に下記に書いておくので悩んだ方やちょっと話を聞いて欲しいな…って方はSNSのDMなどから連絡してもらえると嬉しいです。

僕なんかで力になれることがあれば喜んで協力させてもらいます。

これまでの人生で経験したこと

・中学受験戦争
 ┗子供視点
 ┗ 親視点
いじめ
・中高一貫の私立中学で学校生活
中卒(高校に進学しない)
父親の失踪
高校卒業程度認定試験の受験(旧大検)
オンラインゲームへの依存
・スーパーの店員(5年以上)
・早朝のコンビニバイトとスーパーの掛け持ちで手取り20万
・IT系の専門学校へ入学
・25歳新卒の就活
・誰から見ても疲労しきっていた入社3年目まで

などです。
結構パンチの効いたワードが並んだ気もしますが別記事に詳しくまとめたものもあるので気になる方はご覧ください!

小学校、中学校、それ以降という区切りでざっくり自分のことを紹介させていただきます。

幼少期〜小学校時代(12歳まで)

注射は一度もないたことがない不思議赤ちゃんで母がよく病院で驚かれたと言っていました。
今でこそ無口な方ですが小さい頃はよく喋っていたそうです。笑
自己主張は強い方ではなくいつも誰かについて行って遊ぶような子供だったと思います。
外では野球やサッカーをして遊ぶことが多かったです。
ゲームも大好きで弟や友達と一緒によくゲームをしていました。

習い事
習い事は習字やKUMONや塾と運動より勉強や文学的なものしかやったことがありませんでした。
小さい頃水泳を習っていましたが中耳炎になってやめた記憶があります。
小学校5年生ぐらいから硬式テニスをやり始めました。
小学校卒業するまでは通っていました。

辛い思いで
大好きだった曽祖母が小学校に入学前に亡くなりました。
とても悲しかったことだけは覚えています。

祖父も中学に上がるまでに亡くなっています。
この時は悲しかったですが、大人ぶって笑顔で送ることが祖父も安心すると思って泣かなかったのを覚えています。
また、祖父と祖母はよく喧嘩していたのですがそんな祖母が祭壇の前で泣き崩れるのがとても印象に残っています…。

中学校(15歳まで)

中学受験をして中高一貫の私学中学に入学しました。
伝統がある古い仏教校で今では少なくなった学ランが制服の学校でした。

中学校では楽しい思い出も苦い思いでも刺激が多かったと思います。

良い経験
・美術鑑賞は劇団四季(今では自分でチケットを取っていくほど好きです)
・部活では団体・個人で府大会へ出場&選抜選手
・修学旅行は7泊8日のオーストラリア

苦い経験
・クラスメイトによるいじめ
・失恋(いい経験になるのか?笑)

いろんなことが自分の身の回りで起こったことで大抵のことでは動じません。
これまで自分が経験したことで今の自分が形成されているので大切にしていきたいと思いますし、自分の子供にはこのような経験をさせないように今頑張っています。
特に資産形成は貯蓄というよりは増やすことを目的に株式や暗号通貨など子供が成長していろんな選択ができるように準備を進めております。

それ以外にも人生1度しかないならと自分自身の夢もあきらめていません。

想いや発信に共感してもらえたならいいねやシェアしてもらえると大変嬉しいです。

相談だけでなく、ご意見やご質問僕の経験していないことでも聞きたいことがあればご連絡いただければ可能な限り回答させていただきますのでどしどしご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?