見出し画像

決意表明から一晩が過ぎ・・・

今日、手放しがあろうとは思いもよりませんでした。

インナーチャイルド。幼少期のキズ、トラウマなんて言われています。

私は2年間、本当に向き合ってきました。

母親の事、ずっと赦せずに、恨んで憎んできました。

ですが、表面的な関係性は少なからず保ってはいました。普通の親子でいました。

ですが、ツインレイ出逢い、インナーチャイルドと向き合う事になり、母親と本当に向き合いました。向き合う事になったのです。

ずっと赦せない、憎んできて、恨んできましたが、母親もその分苦労が多かったという事。

母親もその分苦しんできた事。

それに気が付けるようになりました。

きっと、私以上に苦しんできたのだと感じています。

ツインレイに出逢わなければ、母親との関係なんて考える事もなく、恨んだまま。憎んだままだったと思います。

そのような機会がなければ向き合う事は無かったですから。

ですが、数年かけて、ゆっくりですが、開放する事ができていたのです。

あれだけ憎んでいた母の事。
あれだけ恨んでいた母の事。

その感情は消えていきました。

腑に落とす事ができるようになってきたのです。

ですが、今日、今回は、本当にえぐられました。

痛感という言葉が当てはまります。

私の奥底の底を掘り出した感覚です。観たくないものを見させられたという事なのです。

それは見たくなかった私の感情でした。

したい、やりた事を言っても、お金がないからダメだって言われ続けた事。

それでも私は諦めず、何度も、やりたい事がある度にお願いするけど
それでもやっぱりお金がないからダメ。

『今回こそは、もしかしたら良いって言ってもらえるかもしれない』

一欠片の期待、希望を持って伝えても、こと如くダメでした。

そして、一欠片の期待も希望も持てなくなり、絶望に変わった時に、私は諦める事わ決意していたのです。

何を言ってもどうせダメなんだ。
何を言ってもどうせできないんだ。

だから、最初から望まない、期待しない。

そうすれば自分がキズつかないんだって。

いつしか封印したのです。

それが、今日、解き放たれました。

あの時、私は、ここまでしていたんだ。それでもダメだったんだ。だから諦める事を選択するようになったんだ。

それから私は、夢も希望も持てずに生きてきました。

あなたの夢は何ですか?
あなたのしたい事は何ですか?

聞かれてもわからない人間になってしまいました。

夢も希望も最初から叶わないという事を植え付けたからです。

叶わないという事を信じてしまっていたからです。

夢も希望も持ってもムダだという事を幼少期から思春期に知らされたからです。

そこから封印し、生きて行きづらい人生を、自分で勝手に歩んできました。

2年間あまり、インナーチャイルド、そして母親と向き合ってきました。

向き合うたびに、気付くたびに、母親の事をしれました。

私だけではなく、母親も苦しんできた事をです。

だんだんと私の心、魂は癒やされ始めていました。

ですが、完全ではなかったのです。

完全に母親の事を赦せなかったのです。

ですが、今日、私がその時に感じていた悲しみ、絶望と同じように、ムリだと言う母親も、同じように感じていただろうと言う事を感じました。

人を受け入れるには、まずは自分を赦す事。

そして、相手を赦す事を自分自身が赦せないとならないのだという事。

赦す事を赦すというのは、準備でもあるのです。

受け入れる準備なのです。

相手を受け入れる準備なのです。

憎んだり恨んだりした自分の感情を開放しないと、相手を受け入れるスペースが持てないのです。

スペースができないとやってはこないのです。

そのスペースこそが、赦しなのです。

赦せる自分になり、相手を受け入れる事ができる。

そして、私は母親の事を赦せる自分に気が付きました。

もしかしたら、既に赦せていたのかもしれません。

母親は私以上に苦しんできたと思うし、苦労もしてきました。

それは見てきていたからわかります。

分かるからこそなのです。

母親に赦せるようになれたらと投影してきました。

赦せば良いのにといつも感じていました。

自分が赦せないから、投影してきたんです。

私は母を赦したかったのてす。

それに気が付けました。

本当に鏡だったね。
本当に映し出していたよね。
だからこそ、反発してたよね。

私はそれに気が付く事ができました。

あなたの娘に生まれて良かったと思います。

これからは、

あなたが母親になれて良かったって実感してもらえるように過ごします。

全ては必然です。
全ては感謝です。

宇宙の流れに感謝と愛を感じています。

私は私で良かったし、これからも私でいます。

そんな事を感じた一日をソウルメイトと語りながら終える事ができました。付き合ってくれたソウルメイトには本当に感謝です。ありがとうございました。

これから、もっと、ソウルメイトとも出逢えるのだろうとも魂が教えてくれています。

ありのままの自分
本当の自分

もともとそこにありました
ですが気付けずにきました。

それで良いのです。

全ては宇宙のタイミングで教えてもらえます。

本当に宇宙のタイミングで教えてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?