見出し画像

ミラクル トリプル 開運日!

おはようございます。
3月31日の朝です。
本日は『天赦日』『一粒万倍日』『寅の日』という縁起がいいとされる日が3つも重なる超ラッキーな日なんだとか。


超ラッキーな事は分かったけど、何がラッキーなのか、今いちピンと来ていない私😅
何日か前から『3月31日最強の開運日』とネットで見かけていたので、ちょっくら調べてみると。



〈3つの開運日とは〉

【てんしゃにち】
天の神様がすべての罪を許してくれる、年に数日しかない最高の吉日。
何をやってもうまくいく一日✨
『罪を許してくれる』は、神様が見守ってくれていると解釈するといいのかな。
金運アップ、新しい事を始めるのに良い日だそう。
【いちりゅうまんばいび】
一粒のモミが何倍にもなる日とされ、この日も金運アップにご利益が。
宝くじ売り場でたまにノボリを見かけます。
【とらの日】
金運アップのご利益のある日。
『寅は千里行って千里帰る』といわれるほど足が速いため、この日に出ていったお金は帰ってくると言われているそう。
良い行いをするのに持ってこい!
商売や投資といったお金を動かすにもいい日だそう。

一つでも縁起がいいのに、三つも重なって金運が最強な日。
やりたいと思っていた事を行動にうつすのも良い日なんですね。
『書く』ことも行動の一つ。
願いや目標を紙に書いて、現実を引き寄せ🎊

調べたり、ここに書いているだけでどんどんワクワクしてくる私🥰

〈縁起のいいおすすめパワースポット〉


①やり直しの神社  姫嶋神社⛩大阪
良い風を運んでくれる風車があったり、帆立絵馬があったり、「はじまりの碑」という名の祈願所があったり、とにかく楽しめる神社です。

画像6

画像7


②金運アップといえば、こちら!  
金持神社⛩鳥取

いろんな神社がありますね😅

画像2

我が家にもこんなストラップがありました〜😆


③おめでたいと言えば高砂神社⛩兵庫
縁結びの高砂神社です。
なんといっても『ブライダルシティ』を名乗ってるくらいですから。

画像4


☆番外
淡路島七福神巡り🌅兵庫

淡路島を七福神が乗る宝船に見たてています。
各寺では1人200円で御祈願や法話を聞くことができます。
先日この七福神巡り、12時スタートで、ギリギリ17時に無事コンプリートしました!
3月の日曜日に行きましたが、全然参拝している人がいなくて贅沢な時間を過ごすことが出来ました。コスパ良し、達成感あり。

画像5

七福神おみくじがかわいい💕

画像6



〈私の開運日の過ごし方〉

昨日note記事で書いた『拭き掃除』も金運アップの効果があるとか。
掃除最強説❗️

残念ながら😅今日はパワースポットまでは行けないので、朝から氏神様を参拝して、フローリングの拭き掃除をやります。

今日は水曜日で、私は仕事がお休み。
ラッキーが4つも重なりました✨
今日はいつもと違う、お金にまつわる特別な一日を過ごします。
お金に感謝です🍀

画像1


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?