見出し画像

忘れていたこと。

先日ホームレス小谷さんにお会いでき、久しぶりに自分にちゃんと向き合えた気がしたのでアウトプットします。

結局答えは「自分の中にしかない。」ってこと。

思い出しました。こんなこと前にもあったな。。そう。1年前仕事を辞めると決断したとき。

自分の中で答えは決まっているはずなのに、ひたすら考えてしまうループ。人に相談する時って大体答えは出ている時。親友からも言われたな。「ひ○りの中ではいつも決まってるんだよ。」って。

小谷さんとの雑談会でのお話。

小谷さん「今何食べたいの❓」私「焼肉です。」小谷さん「焼肉食えてるんでしょ。」私「はい。」小谷さん「それでいいじゃん。目先のことばっかり考えずに今何食べたいか。今どう思うか。にフォーカスして自分と対話すれば答えは出るよ。」

先のことばっかり考えて、今がむしゃらになれてなかったな。と気持ちが改まって、エンジンがブン!!!とまたかかった感じがしました。

そして

「無駄な時間こそかけがえのない時間を作りだす」

家族やカップルの何気ない時間を思い出すのと同じように

たわいもない時間が、思い出になったり、気持ちが整理できたり、アイディア浮かんだりするんだろうな。と何気ない時間が愛おしくなりました。

無駄な時間たくさん増やしていこう!!笑

いい意味で時間足りない!!

小谷さんに直接お会いできたこと、自分の中でリセットできた時間でした。

これからも、誰かの背中をそっと推せる人になれるように

たくさんの人とたわいもない時間を過ごしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?