見出し画像

雰囲気は 姿勢で作る♡ 〜いくつになっても 姿勢は変えられる〜

姿勢によって 印象が変わる

わたしは、自身の選択を とてもとても大切にしている。(いきなり)

そのため、他の方の 選択(意思)も、尊重したい

なので、姿勢が良いと、見た目が良くなるから、姿勢を良くしなければならない!なんてことは思わないのです。(自分で自分の営業妨害)

と言いつつも、姿勢が良くなって、喜んでもらえると、
喜んでもらえることが本当に嬉しい


先日、Aさんが

「生涯で、今が一番かっこいいよ。と褒められた」と、とても嬉しそうにお伝えしてくれた。

還暦の同窓会で、高校のご友人に、
猫背がなおって首ができて、なんか格好良くなってるとお褒めいただいたそうだ。(イエーイ。イエーイ。)

小学生の頃から猫背と言われてきて、
姿勢が良いなんて 褒められたこと なんかなかった から。ありがとう
。」
(こちらこそです。本当に。)

嬉しそうな笑顔に、そこに貢献できたことが とても嬉しかった。

実際、姿勢が良くなると、
第一印象が華やかになったり、若々しく見えたり、姿が美しく
なる。

それがご本人の自信になることも。

人それぞれ、求めることは違うけれど、
見た目や、痛みや、楽に動けることや、運度能力を高めること、麻痺を良くすること、
ご本人が望むことのお手伝いができるのは本当に嬉しいです
こちらがいつもありがとうございます。

では また、来週火曜日に。


hikari整体サロン
吉永 光恵

#hikari整体サロン #姿勢改善サロン #猫背 #猫背改善 #楽に動ける
#痛みの改善 #いくつになっても身体は変わる  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?