見出し画像

幹細胞培養上清液 を取り扱う会社さまに 見学に行ってきました

こんばんは。
よしながです。

先日、某 幹細胞培養センターさまへ見学に伺わせていただいたので、その時のお話です。

再生医療や美容クリニックやエステサロンなどで使用されている 幹細胞や幹細胞培養上清液のお話を伺うことができました。

幹細胞培養上清液の効果として、
・神経疾患の改善
・皮膚や神経の再生
・創傷治癒の促進
・AGA対策(抜け毛)
・疲労回復
・抗炎症作用
・疼痛緩和
・疾患改善,予防(脳梗塞、アトピー性皮膚炎、糖尿病、アルツハイマー型認知症、変形性関節症、リウマチ、花粉症など)

などが挙げられています。

また、こちらで販売されている幹細胞培養上清液は、
再生医療20年以上の臨床・研究・実用化実績のあるチームが開発している
超高濃度の幹細胞培養清液(ちまたには、ほとんど成分が入っていないような低濃度のもの、また成分が均等に商品に含まれていないような粗悪品が出回っているとのことで、粗悪品を使用され効果がないことにより、幹細胞清液の本来の効能が疑われることを危惧していると仰っておられました)
厚生労働省認定のクリーンルームで製造
ドナーは日本人を使用し感染症や持病などの検査を実施にて事前の安全性を調査

されているそうです。

実際に、使用された方のお写真や動画を拝見させていただいたのですが、
AGA治療では、数回で髪がフッサフサになっていて、
何十年も何をしても治らなかったそうなアトピー性皮膚炎で悩まれている方が3週間でお顔の肌が綺麗になっておられたのは、凄かったです。
アトピー性皮膚炎の12名の方のうち10名は顕著な効果はみられたけれども、2名は種類が違うのか効果が見られず、今後、更なる研究が必要であるとのことでした。
美容目的のフェイシャルの施術後は、しわやたるみの改善が見られていました。
この度、一緒に伺った方々もお顔に施術していただいていましたが、
ほうれい線が薄くなり、お顔が上がって、大満足のお二人でした。

何より、興味があったのは、脳梗塞はじめ、脳卒中の患者さまに対する治療に対してです。
動画での回復は顕著なものがあり素晴らしかったです。

ただ、発症後約140日後の回復期の患者さまでしたので、発症後1年くらいは、急激な回復の変化があるのは、珍しくありません。
セラピストが変わると効果は全く変わってきますし、リハビリテーションの内容が変わるだけでも効果は全然変わってきます。

そのため、回復した分のどの程度、寄与できているかは少し不明な部分もあるように思いました。

ただ、幹細胞を点滴にて投与したところ、血管損傷部位が著しく回復するなどの効果がもたらされ、特に急性期で顕著な効果が認められたとの報告もありますし、今後の脳卒中の治療に希望が持てるものでもありました。

幹細胞の点滴だけでなく、幹細胞培養上清液の静脈点滴や幹細胞培養上清液を点鼻で吸入するものもあるのですが、点鼻キットはこちらのサロンでも取り扱うことを検討しています。(興味がある方は、お声掛けくださいね)

現在、幹細胞を使用した再生医療の脳卒中の治療でも、麻痺回復のためにはリハビリテーションの併用は必須と言われています。
どんな患者さまも、最大限の効果が得られる治療やリハビリが受けられると良いですね。

次回は、再生医療や幹細胞培養上清液の種類についてなどのお話を書こうと思います。



hikari整体サロン
吉永光恵

#再生医療 #幹細胞 #幹細胞培養上清液 #脳卒中 #脳梗塞 #脳卒中リハビリテーション #自費リハビリ #リハビリテーション  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?