見出し画像

W・ウィンカラー 心が落ち着くカラー&イメージ



◇カラー◇


穏やかな海を感じるブルー

画像1


爽やかな風が吹き抜ける草原のグリーン

画像2


◇イメージ◇


どのような方にもおすすめですが、


・お仕事でお忙しい方

・子育て中でなかなかご自身の時間が取れない方

・頭で考えてしまうことが多い方

・夜いろいろ思い出して考えてしまう方

に特におすすめです。


『方法』

 椅子に座ったり、ベッドに横になったりして、軽く目を閉じてください。


 ゆっくり呼吸をしながら《呼吸に意識を集中》していきます。まわりの音が気になったり、心の声がしてきても気にせずに、ただ呼吸に意識を向けていきます。

このくらいでいいな……と思うタイミングで《深く呼吸を3回》して下さい。

ここで、敏感な方は身体のどこかに圧を感じたり、影を感じたり、光ったりするかもしれません。

今は深く意味を探求せずに、気になったらすぐに意識を呼吸に戻します。



 今、自然に出来る範囲で「心地よいイメージをしよう」と心に伝えます。

心が反応しなければ、また呼吸に意識を向けてゆっくりゆっくり……呼吸を続けて下さい。

そして、また「心地よいイメージをしよう」と心に伝えます。


人によっては、額のあたりに圧を感じたりするかもしれません。

ビジョンが浮かぶ人もいれば、光を感じたり、色でほわーっと感じるかもしれません。

どのように見えるかよりも、心に伝えることで《心のチャンネルを心地よいチャンネルにすること》が大切です。

なので、はっきりと感じない、見えないと思っても気にしないで、ちょっとでも心が落ち着かないな不安に感じると思ったら、呼吸に意識を向けて下さい。


 心があったかく落ち着いてきたら、ゆっくり目を開けて下さいね。



 心は様々なチャンネルを持っているので、無意識に繋いでいるチャンネルがキャッチすることを現実に投影していることが少なくありません。

なので、時々、心のチャンネルを意識して切り替えることはおすすめです。


 「美しい世界をイメージしよう」

 「楽しいイメージをしよう」

 「愛溢れる人たちと一緒にいるイメージをしよう」

など、いろいろと心が明るくなるようなイメージを楽しんでみてください。



 寝る前や昼間時間がある時や、お風呂の中でも気軽に出来るので、やってみよう!と思った瞬間に楽しくイメージしてみてください。


 《呼吸をゆっくりするだけでも気持ちが落ち着く》ので、忙しい日が続いている、自分の時間がなかなか取れないなぁと思われる方にはおすすめです。


 

 皆さまに喜びが届きますよう願って♫








 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?