インプットとアウトプット

Web小説を書き始めたこともありますが、以前からなるべくインプットを欠かさないようにしています。

①他の方の小説を読む
②漫画を読む
③アニメを見る

の3つが主なインプットです。

①他の方の小説を読む
これは文章の表現だったり書き方を学ぶ意味も含めてちょこちょことやっています。
また物の捉え方がそれぞれ違うので、そういう捉え方をするのかという学びにもなります。
ただ割合的は少なめかもしれません。

②漫画を読む
好きな漫画もそうですが、売れている漫画だったり、アニメの原作だったりを読んでいます。
とは言え、買うのも大変なので、どうしても好きなものが中心になってしまいます。
あとは無料で読める範囲になるかなと思います。
個人的には、たぶん自分の物書きの進め方は、漫画に影響されている気がしています。
普通の小説の書き方じゃないとは思っています。

③アニメを見る
これは時間がある時にアマプラで過去作を一気見する感じです。
今年に入ってから39作品は見ているかと。
タイトルを見て気になるものを見ているので、話題作も含めていろいろ見ているとは思います。
目標としては今年中に36作品(月3作品)ぐらいはみれればとは思って年始から始めていて、目標は達成できたかと。
でももう少し年末まではあるので、50作品ぐらい見れないかなとは思っています。

アウトプットは主にWeb小説ですが、得たことを使うというのも大事だと思っています。
小説まではいかなくても、設定や世界観を考えたものはいくつかあります。
インプットだけでなくアウトプットもしてなんぼかなとは思います。

ということで、今書いている小説はこんな小説です。
気になった方は読んでいただけると。
あと気に入っていただけたら、いいねやブックマーク、感想もいただけると助かります。

「転移勇者が貰った剣には(元)魔王が封印されている」
剣に封印された元魔王と転移勇者がバディとなり、現魔王に立ち向かう
第10話まで進めています。

#異世界転移 #勇者 #魔王 #異世界 #ファンタジー
#小説が読めるハッシュタグ #拡散希望
#小説家さんと繋がりたい #小説家と繋がりたい

#小説家になろう #narou #拡散希望 #小説家さんと繋がりたい
https://ncode.syosetu.com/n9768ik/

#カクヨム
https://kakuyomu.jp/works/16817330664990115025

#ノベルアッププラス
https://novelup.plus/story/280983592

#アルファポリス
https://www.alphapolis.co.jp/novel/843396078/489820194

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?