見出し画像

私、もしかして死ぬのかも・・と。ちょっと心配になったハナシ


去年の12月ぐらいからずっと心臓あたりが痛かった。

「私、もしかしてもうすぐ死ぬのかも」
と心配になった話を今日は書きたい。


心臓あたりが頻繁に痛い


たま〜に心臓付近が40代入った当たりから痛くなることはあった。

振り返ってみると、大きなストレスがかかった時とかもそうだけど
何にもない時にもたま〜〜〜に痛くなってた。

だから原因はわからないし
たまになので気にしてなかった。


ただ、去年の12月あたりから
毎日、痛みが頻発するようになってきた。


たまにじゃなく、毎日・・・^^;

これは基本健康な私でも、ちょっとビビった。
毎日、夕方や夜になると
背中が痛み、しばしば心臓部がきゅ〜〜〜っと握られたようになる。


ただの一時的なストレスかな〜なんて思ってたけど
毎日続くと不安になった。

家族に、結構頻繁に心臓あたりが痛いと告げる


夫に心臓が痛いと言ってみた。
「ふーん」
ほぼ無反応。

なぜか夫は
私が本気で病気には無縁だと思ってるぽい。
アホなのか。
(関西でアホは褒め言葉でもある)

絶対に俺の嫁は病気にならん。
そんな確信を持ってる。
の〜天気なやろーだ。

だけど、私は夫にする人は
「メンタルと胃袋が強靭な人に限る!」
そう思ってるのでヨシとしよう。


高校生の息子に言ってみた。
「ふん・・」
これまた違った無反応。
そもそも何事においても思春期で無反応。

難しい年頃だ・・。
(気にはなっているようだ)


大学生の娘に言ってみた。

「病院行って!!」(ちょいキレ気味なんでやねん)


私は、病院が嫌いなのだ。

治らない対処療法の変な薬
(あ、言うてもた)
飲まされると嫌だし
どちらかと言うと自然療法的な方が好み。


そのうち、治るだろうと
病院は先延ばしにしていたが

なんせほぼ毎日心臓付近が痛いし
健康診断で脂質異常で引っかかたのもあって
2月に検査に行ってきた。



介護が必要な親のために
病院は散々通った。

子育て期は、子供の発熱で小児科にも行きまくった。

もう病院は飽きてる。

自分のための病院での検査って
出産と子宮腺筋症の手術依頼だ。

しかも心臓の病気とか自分的にはありえない。


だけど、どんなに気をつけていても
病気になるときはなるし不安になった。


あと残りの人生をどう生きよう?


ふと思う。
本当に寿命があと少しだとしたらどうしよう?


・・・・・・。

・・・・・・。


考えた。

「これからは、一ミリでも嫌なことはやるの辞めよう」

そう思った。

私は、普段から我慢しまくって生きていない。
今のままの生き方でいい。
そう思ってるのに、心臓付近に痛みがある。


出来事は自分の捉え方だから
痛みを通じて何かを体は言おうとしてるのだ。


だから感じてみることにした

今よりより一層
「これからは、一ミリでも嫌なことはやるの辞めよう」

そう感じた。
占星術師として人生を全うしたい。


心臓の検査結果は?


心電図
血液検査
レントゲン

全部異常なし。


更年期の女性は
心臓が痛い症状があっても
病気でなないことが多いらしい。

病院の先生は詳しく
説明する気がさらさらなさそうだったので
自分で調べてみた。

参考にリンクを掲載しておきます。



更年期は第二の思春期でもある。

子育ては少し楽になってきて
今度は介護に直面なんてこともあるかもしれない。

人の面倒を見るだけで人生を終わる
そんな昭和な女性の生き方は
とっくの昔に終わってる。


私たちは、誰しももう自由なのだ。


ご質問ご感想はお気軽にコメントどうぞ!

花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
https://www.facebook.com/hikari871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ
https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★stand.fm
https://stand.fm/channels/5fc48e48c646546590757236
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ホームページ

https://hikari871.com/
★公式ライン
https://lin.ee/6OGisDC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポート励みになります!