見出し画像

引き寄せの法則を信じてますか?

数年前に書籍や映画から流行り出した
「引き寄せの法則」
あなたは信じてますか?

私は全部に当てはめるのは危険だと感じています。

確かに、ラジオの周波数が合うように
類ともの法則はあるし
量子力学的にも当てはまる・・

自分の自分のご機嫌をまずとって
良い状態でいるように心がけることは
とっても大事。

だけど

天災や大きな事件さえも
「それはあなたの引き寄せです」
なーんて
「全部あなたのせいです!」
なーんて言われた日にゃ

前に進めない

大事なのは
ちょっとでも良いから
前に進むこと

何か辛いことが会ったときに
立ち止まっても良いから、休憩しても良いから
もう一度起き上がり
主体的に生きていくこと。

それを
ぜーんぶ状況を聞かずに(現場検証と私たちは言う)

「あっ引き寄せですね!」

なーんて言う人がいたら
それは人間的に間違ってると思う。


私たちにとって嫌な出来事や人が現れるのは
たまたまの時もあるかもしれない。

いわゆるバグってやつ。

でも、もしかしたら
使命に気づくための出来事かもしれない
自分の価値観に気づくためかもしれない
方向性が違うよって何かしらのサインかもしれない
なりたい姿に気づくためかもしれない
なりたくない姿を知るためかもしれない


要するに
人の解釈ではなく、自分の解釈で良いと言うこと。

自分の軸は
ブレながらとるもの
ブレないと揺れないと
本当の信念や感情には気づかない。

感情は全て私たちの見方です。

さあ共に進もう。


花井由加をお気軽にフォローしてください♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★FB
http://facebook.com/yuka871
★Twitter
https://twitter.com/yukabu871
★インスタ

https://www.instagram.com/yuka_hanai/?hl=ja
★Himalaya音声
https://www.himalaya.com/jp-communication-podcasts/909521
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC7J7jtNsLCfVCqiwaZKj90w
★ライン@
https://line.me/R/ti/p/%40kof1741w
★ホームページ

https://hikari871.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート励みになります!