見出し画像

【自己紹介】

こんにちは!"自称"芸術家「おそばだいすき」です!
ご覧頂き、ありがとうございます。
ここでは、私について、ゆるく自己紹介でもできればと思います笑

・名前とその由来

画像2

名前:おそばだいすき
この名前の由来は、本名をユーザー名にする勇気が出ずに、どうしようと思って、考えてた時にふと思い浮かんだのが、この名前でした...笑

ではなぜ、蕎麦なのか。

私は長野県で生まれ育ち、幼い頃から、信州の多くの蕎麦屋に連れて行ってもらい、将来の夢に蕎麦屋を掲げるほど、信州のそばが大好きでした。note内で食べにいった蕎麦についてレビューや感想もいつか書ければいいなと思っています。

・好きなこと

・特撮(ウルトラマン,仮面ライダー,ゴジラ,スーパー戦隊)
私は、幼い頃から特撮作品が大好きで、見続けています。物心ついた頃から、スーパー戦隊のゴーゴーファイブや平成ライダーの仮面ライダークウガが放送されていて、変身ポーズを良く真似していたのをよく覚えています。
周りは小学校入学のタイミングで、ヒーローから離れていく中、私は周囲を気にせずに純水に特撮にのめり込んでいました。それが今に続くわけです笑
仮面ライダーセイバーも盛り上がってますし、ゼンカイジャーも追加戦士や毎週ユニークな演出、登場キャラクターの濃さがクセになります笑。

最近では、ウルトラマンティガ25周年、「ウルトラマントリガー」など今年はティガが盛り上がりそうでとてもわくわくしています!ウルトラマンティガの洗練されたデザインはいつ見ても美しくかっこいいですよね...ちなみに私はティガと同期なんです笑
趣味に関してもまた掘り下げられればと思ってます...

画像3

画像1


・なぜnoteを始めたのか

・文章を書くことが好き
・自分の思っていることや感情を多くの方に発信したい
・私の文章が誰かの支えになれば...

この三点につきます。私は基本のんびりな性格なので、自由気ままに思ったことを書くことがほとんどだと思いますが、興味を抱いていただけると嬉しいです。

・私の目指す姿

私は、作家になることが夢で、自由気ままに生きていきたいです。文章を書くことが好きなので、いつか、出版なんかもできればいいなぁ~と幻想を抱いています。私の作る文章を読んで、楽しんでくれるととても嬉しくなります。楽しんでここでは気ままに書いていこうかな...笑

・最後に

ここに挙げてる自己紹介は私のほんの一部にすぎません。正直ここには挙げていない、趣味や嗜好なども他にいっぱいあります。
せっかくnoteを始めたので、私の好きなことや感じたこと、旅行記、経験談、失敗談など残していきたいですね。
改めて、よろしくお願いします!

さて、今夜は何を食べようかな....


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?