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スプラトゥーン

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スプラトゥーンの考察になります。
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いつ突っ込むのが良いのか?

いつ突っ込むのが良いのか?

敵に突っ込むタイミングになると、私はスペシャルかサブを撃ったタイミングで行きますが、サブやスペシャルの多くは対応パターンは決まっており、全く動かないや本拠地にやや戻るや壁に隠れるや、反対に突っ込んで来る人達がおり、その動きを予測してメインを当てる方法もありで、サブやスペシャルやメインによってやり易さが変わってくるから、武器選びによって戦略が決まって来るが、ちなみに私はスペシャルのナイスダマで、あま

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勝率を上げるのは動機を読む

勝率を上げるのは動機を読む

ある程度の上手い方は対応が決まっていて、例えば多くの方はエリアの安全圏は、ルール適用外の外側と認識したり、私の場合は後ろに振り返らずに、出来るだけ円軌道で回りたいがあるが、それが仮に読めていたら、スペシャルの撃つ狙いが定まって来て、若干敵エリアへスペシャルを置いたりするし、仮に動きが時計回りなら先回りが出来る(笑)そうなって来ると座学が大切になって来て、このプレイヤーはどうしてこう動いたかなど、謎

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考え方で勝率は決まる

考え方で勝率は決まる

スプラトゥーンでは他責思考は悪いとされていて、味方が悪い他責思考が何故悪いかになると、味方のサポートを期待する立ち回りをしなくなるので、結果的に武器が1つしか使えない(ロングブラスターのみ)や、単独(1対1)で勝ちやすい武器(バランス型)を選択するなどをして戦略が偏りやすくなる。

他責思考の経緯を予測すると、味方の為に塗るで負けた経験や、味方サポートで失敗した経験から来てると思われ、そうなると自

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黒種族と白種族

黒種族と白種族

黒種族と白種族が日本では半々で居て、黒種族は黒人とも元魔族とも言って、白種族は白人とも元天界人とも言うが、スポーツだと選手向きが黒種族で、指導者向けが白種族、この適性は一生消える事は無くて、私は白種族だから指導に元から向いていて、指導者を目指して水泳を始めているのも適性からで、黒種族は身体能力が高く、白種族は理解力が強く、スプラトゥーン(ニンテンドー人気ゲーム)では、キャラクター操作は黒種族、コン

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弓で5連勝は塗りが命

弓で5連勝は塗りが命

弓の立ち回り方はメイン性能(特徴)はチャージやスピナーと立ち位置は重なるのですが、違うのは横塗りがとてもしやすくてラクトに次いでの塗りじゃないかな?裏返すと塗りを使えないと他の武器に劣る事になる。特にストリンガーはキルより移動を遅らせる性能があるので、7割ぐらいは予測撃ちになる為、壁裏や敵インクに向けて撃つ事も多く、そうなると予測を当てやすくする塗りが大切になり、敵インクを出来るだけ消す立ち回りも

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ボム考察

ボム考察

よく考えるのがノビシロでエイム合わせや立ち回りルール関与、そしてサブの扱い方になりキル性能(ボム)が高いのは、スプラッシュボム、トーピード、クィックボム、ロボットボム、キューバンボムの順になると思うが、最強のスプラッシュボムは最小さであって、プレイヤーの足元に重なると見えない、反対にキューバンボムは大きいので、曲がり角での出会い頭でないとキルは半減、それならロボットボムも高いキルが出来るのかと思い

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スプラトゥーンの勝ち方

スプラトゥーンの勝ち方

ハイドラントの2体の地獄編成(笑)

素直に厳しいが塗り武器2枚は心強い

当然、序盤からピンチ(^_^;)

後半は連携が生きて来て逆転勝利!

まとめると味方も含め、武器性能を100%使えれば勝ちで、後は前半のデスは特に慎重にしながら、後半のデスは軽いと見るから、敵と味方とも最初はダメもとのキル狙いで、突っ込んで来る確率は高く、私は初動は堪える派でカウンターです。

また、もしかすると皆さん武

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何故、戦略が固定化するのか?

何故、戦略が固定化するのか?

多くのユーチューブを見ていると、武器を変えても立ち回りを変えてない方が多くて、前衛と後衛の違いは何となく分かっても、同じ前衛武器でも立ち回りを変えてない。また、スプラトゥーンでは短射程武器は塗り武器とキル武器に分かれており、塗り武器はサポートで後ろめ、キル武器は積極的に前線でキルとデスをするになっていて、この違いは両武器を使い実戦でそこそこ勝てないと気付けない。

私自身もサポート寄りの武器を多く

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メガホン分析(ストリンガーとガエン)

メガホン分析(ストリンガーとガエン)

スプラトゥーン3のストリンガー(またはオーダーストリンガーとガエン)のスペシャルはメガホン(他の武器は塗りの面からあまり組み合わせ良くない)ですが、基本的にメガホンの扱いは敵の良い位置を動かすと、あわよくばラッキーキルを狙うで、多くの方は運任せに撃ってると思い、今回は言葉を現代風に変えると、偶然から必然に変えるノウハウについてです。

最初にメガホンは最大ターゲットが3つまであるを知る事、正面から

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ガエン強い弱い

ガエン強い弱い

ガエンは強いか弱いかでは、恐らく弱いとされるのが、オープン情報のスライド回数一回が大きくて、多くのマニューバーはスライド撃ちを前提とされていて、その代わりガエンは立ち撃ちが強い為にイメージは、ガエンはスライドが出来るガロンって感じですね。また、スライド一回しか出来ないのが大きいか小さいかは、障害物が増えてる環境ではスライドは動きにくい、あるとしたらマニューバー同士の戦いで、2回から4回のスライドが

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ガエンは強いよ

ガエンは強いよ

ガエンのトラップは必ず通過する狭いルートがあるマップ「アサリ」には鬼強い、特にアサリルールに多いパブロには、ほぼトラップに引っ掛かるから、数発メインで当てて、最後にトラップでキルもある。また、私は統合失調症の幻視があって、囲碁でもスプラトゥーンでも、相手の考えている事がマップに見えていて、どこに敵が居るや居ないも、約90%で当てれますけど(稀に全く気配が無い人も居ると外れる)、実際に見たい方は交通

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サイドオーダーをクリアーする為に必要なのは?

サイドオーダーをクリアーする為に必要なのは?

私もサイドオーダーをクリアーしましたが、皆の理想は最初のチャレンジで30階をクリアー、現実は5階までを繰り返し、徐々に10階20階まで行って、20階以降は簡単めなステージで、30階のボスを目指すだろうか?このゲームはチップでも登りながら強化出来るので、一番はドローンの塗りもあるトルネード(次にメガホン)を、ひたすら強化出来れば、イージーにクリアー出来るが、出なければ難易度は高い。

後はサブに関し

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ケルビンデコの本来の扱い方

ケルビンデコの本来の扱い方

ケルビンとケルビンデコがありますが、メインのみであればケルビンで構いません。そうなるとケルビンデコのサブとスペシャルの使い方になり、センサーは敵にも付きますが、自分にも付くけど、別の味方には付かないのを利用すると、敵にセンサーが付いたら、後ろに下がる事で、自分と交代し前に出た味方を盲点にしやすい。また、その下がったタイミングでスペシャルのウルトラショットも撃ちやすくて、そこそこ良い成績で勝てるかも

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