もしも神様がいるのなら

私は
私を必要としてくれる人のために
生きようと思っていた

けれども
現実問題として
私を必要としてくれる人など
何処にもいなくて

いつもひとりぼっち

そんな現実から逃げたくて
復職という道を選択した

以前のように
仕事でぼろぼろになれば
今度こそ
『生きる』を
投げ捨てられるのではないかと
そう思っていた

いま
復職して思う事は

結局のところ
何も変わらないのだ
という事

私は今もひとりぼっち

仕事で
ぼろぼろになってきてはいるが
『生きる』を投げ捨てる事はできず

相変わらず
私を必要としてくれる人など
何処にもいなくて

私は今もひとりぼっち

自分でも
もうどうしたらよいのか
さっぱり分からない

何をどうすればよいのか
さっぱり分からず

ぼろぼろになりながらも
『生きる』を投げ捨てる事もできずに

私は今もひとりぼっち

もう
終わりにしてはくれないだろうか

もしも神様がいるのなら

もう本当に
終わりにしてはくれないだろうか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?