見出し画像

White Day成功レシピ

ホワイトデーのお返しどうしよう💦と、思ってる彼、旦那さんは多いと思います。
どうでしょう?手作り料理をご馳走してみては?
私が作って成功したレシピを見てみて!
気に入ったら作って彼女や奥さんに作ってあげてみてね!!!
簡単です!美味しかった!!!🙌✨✨


〜豚肉と小松菜の卵あんかけ炒め〜
《材料》4人分
豚バラ薄切り肉250g,卵5個,小松菜2わ(400g),
サラダ油大さじ2と1/2

A混ぜ合わせる
水250ml,おろしにんにく小さじ1/2,オイスターソース大さじ3,片栗粉大さじ1/2,塩,胡椒

《作り方》
1.下ごしらえする
小松菜は長さ5cmに切って、軸の方と葉に分けておく。豚肉は幅6~7cmに切って、塩小さじ1/4、胡椒を少々ふる。卵は塩小さじ1/4を加えて溶きほぐす。

2.卵に火を通す
フライパンにサラダ油大さじ2を強めの中火で熱し、卵液を流し入れる。大きく混ぜ、半熟状になったら一度取り出す。

3.炒める
フライパンにサラダ油大さじ1/2を足して豚肉を炒め、肉の色が変わったら小松菜の軸のほうを入れ、しんなりとするまで炒める。小松菜の葉を加えてさっと炒め、Aを加える。
強火にして混ぜながら火を通し、とろみがついたら卵を戻し入れ、さっと混ぜる。
(熱量424kcl、塩分2.7g)


★マヨとポン酢で和えるだけ
〜マヨポン和え〜
《材料》5人分
ちくわ4本(1袋),カニカマ10本(袋),かいわれ1株

A
味ポン(大1),マヨネーズ(大1),にんにくチューブ約1cm(なくてもよい)

《作り方》
 1.ちくわを5mm位(おこのみの大きさでOk)に切る。

2.カニカマも適当な大きさに切る(ボールに入れる前に軽くほぐしました)

3.かいわれを3等分に切る(お好みの長さでOK)

4.ボールにAと3〜1を入れて混ぜるだけ!


キャベツとひき肉のおかず味噌汁
《材料》4人分
キャベツ4枚(200g),豚ひき肉150g,だし汁800ml
味噌大さじ4,一味唐辛子少々

《作り方》
キャベツは小さめの一口大に切る。鍋にだし汁を入れて中火にかけ、煮立ったらキャベツ、ひき肉を加え、キャベツがしんなりとするまで約7分煮る。
味噌を溶き、器に盛り、一味唐辛子をふる。
(熱量126kcl、塩分2.5g)

どれも簡単で、うっまうまです!
喜ばれるよ〜!

WhiteDayの話(3日後に控えて)
私はカッコいい男子にいちごのチョコをもらいました❤
キュンキュンした❤
まだ渡してない、VTチョコもあります!❤❤
早く渡さなきゃ(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?