見出し画像

一人暮らし欲。

最近、ますます一人暮らしがしたいと思う瞬間が増えた。でも、決して自分に財力があるわけでもないし、親の支えがないと生きていくこともできない状況化ではある。


でも家にいるのが最近窮屈になってきた。


あまり詳しいことは言えないが、母と母方の祖母の言い争いが絶えない。

何回同じ話をしているんだと、もうやめないかといいたいところだが、私が介入して良い方向い向かったためしがない。

どっちもプライドが高くて両者譲らない戦いを毎日繰り広げている。



私は人が大げんかをしていたり、怒鳴られているのを見ると自分のことのように感じてしまって、悲しくなる。泣いてしまう。

自分の心が弱いせいだと思うけど、悲しくなってしまう。



強くならねば。



自分のやり続けてきた音楽を優先すると、バイトをする時間を割くことが難しい。寝る時間を削るしかない。


やろうと思えばできると思うけど、自分は邸いっぱいになると心の落ち着くところがわからなくなり、周りの人に思いをぶつけてしまうのではないかと思う。


自分の大切な人にそんなことはしたくない。


心の余裕あってこそ相手も大切にできると思うから。



難しい。






だからこそ選択に難しいところではあるのですが、一人暮らしがしたいというのが最近の願いでス。





スタジオって名目でもいいんだけどな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?