見出し画像

人生の迷子のように、病院ジプシーをして。

noteを始める何年か前
心と体の不調に悩まされていました。

不安とか焦りとか恐怖とか
いろんな感情がごちゃまぜになって。

眠れない夜
心は壊れた人形みたい。

めまいとか湿疹とか痛みとか
体じゅうが泣いているような日々。

多くの症状に困惑して
どの科を受診すれば良いのか
途方に暮れていました。

薬が増える一方で
原因が分からなくて

さまざま検査をしました。

「異常なし」

どうして?
こんなにも苦しいのに。

納得できなくて
治しくて

近くの病院から
本を出しているお医者さんまで

希望を求めて
いろんな病院を
訪れました。

病院を転々とする日々は
私を「病院ジプシー」という言葉と出会わせました。

一つの病院に
長く通院せずに

様々な病院を
転々として

治療を受ける人のことを
指す言葉です。

移動民族のジプシーになぞらえて。

ドクターショッピングとも呼びます。

就活ジプシー
美容院ジプシー

コスメジプシー
婚活ジプシー
セミナージプシー


いろんな分野に
〇〇ジプシーが
存在することも知りました。

カフェめぐりや
美術館めぐり
それから推し活

趣味でいろんな場所に
お出かけするのと

〇〇ジプシーは
何が違うのでしょうか?

楽しみを
求めるのか

不安の解消を
求めるのか

〇〇ジプシーは何かを追い求めて
解決のプロセス・道すじを
模索しているように感じます。

でも解決できなくて
見つからなくて
もがいていて。

人生の迷子のように。

何かを求めて
さまよい続ける。

どこかにある「聖地」

病院ジプシーの私でしたが
幸いにして今は
どこも痛くも
かゆくもありません。

「健康診断」以外で病院に
行くことは少なくなりました。

迷い込んだ
仄暗い森から
ようやく抜け出したような

安らぎを感じています。

「聖地」は病院ではない処にありました。

ジプシーの旅の終わりに
見つけた答え。

自分の心と体が一番の「聖地」

一瞬で治す魔法はないけれど

目に見えない何かに
生かされているような

世界が一変したような感覚。

ただ存在していることに
喜びを感じられるようになりました。

静かに穏やかに
私は今、ここにいます。

回復の軌跡は、過去記事や、有料noteにまとめています。

さて、クリアファイルめぐりは
ジプシー?
それとも推し活?

何でしょうか?

手に入らなかったときは
「クリアファイル難民」

なんのはなしですか。

それでは今週のクリアファイル
キャンペーンです!

セブンイレブン

サンリオキャラクターズ

セブンイレブンでサンリオキャラクターズの
クリアファイルキャンペーンです。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより
https://www.sej.co.jp/cmp/sanrio2409.html

クリアファイルは全5種類です。

セブンイレブンのキャンペーンサイトより

対象はアイスです。


セブンイレブンのキャンペーンサイトより


ローソン

混血のカレコレ

おなじみのローソンで、混血のカレコレの
クリアファイルキャンペーンです。

ローソンのキャンペーンサイトより
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/karekore/clearfile.html

クリアファイルは全6種類です。

ローソンのキャンペーンサイトより


ローソンのキャンペーンサイトより

対象のお菓子はロッテです。

ローソンのキャンペーンサイトより

イオン

ドラゴンボール

おなじみのイオンで、ドラゴンボールの
クリアファイルキャンペーンです。

ドラゴンボールのオフィシャルサイトより
https://dragon-ball-official.com/news/01_2851.html

クリアファイルは全6種類です。

ドラゴンボールのオフィシャルサイトより

対象商品は、アサヒ飲料です。

①アサヒ飲料のペットボトル(430ml~660ml) ボトル缶(370g~400g)6本
②「カルピスⓇ」 「ほっと」シリーズ(希釈用) モンスター各種 2本

ドラゴンボールのオフィシャルサイトより

今週もクリアファイルが盛りだくさん。
コンビニぜーんぶ聖地です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。


#クリアファイル
#なんのはなしですか
#セブンイレブン
#ローソン
#混血のカレコレ
#ドラゴンボール
#サンリオキャラクターズ
#未病
#自己治癒力
#ひいろ
#この経験に学べ
#ジプシー
#ドクターショッピング
#最近の学び

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しいです。