見出し画像

それはまるで慈しみの心でnoteに結びつけられた、短冊のようでした。

noteで涙を流したことはありますか。

私はnoteをはじめてから
たくさん涙を流してきました。

たとえば
noteを書いているとき
noterさんの記事を読んでいるとき
noterさんからコメントを頂いたとき
記事の中で紹介している曲を聴いたとき

悲しい涙は少なくて
嬉しくて流す涙や
感動して流す涙が多いこと
noteをしていて良かったって感じます。

noteを始めるまでは
あまり泣くことはありませんでした。

不思議です。

noteは心のなかを見せてもいいんだ。
安心する場所のように感じます。

泣いたことを書くのは
少し恥ずかしいけれど

そう今日は七夕だから
記事に書いてみようと思いました。

きっかけは、noterのEMDbotさんです。

EMDbotさんは、CADのお仕事をされています。
主に、「簿記」、「論点ってなんなのかシリーズ」について書いています。
ときおり、作ったお料理や音楽についても書いています。

noteではあまり見かけないジャンルを書いていて
興味深く読ませていただいています。

簿記は少しかたいイメージがあったのですが
動物の毛から毛糸をつくるまでの流れを
例に説明していて分かりやすいです。
記事にそえられたAIのイラストも面白いです。

先日、noterさんの心に残った記事を
マガジン「大切なページ」に
入れさせて頂いていることを書きました。

EMDbotさんの記事もマガジンに入れさせて頂きました。

入れさせていただいたのは
シュークリームを作る記事です。

簿記の記事のイメージと、良い意味ですごくギャップがあります。
しゅくれむを作る流れが、ひらがな混じりでとっても可愛らしいのです。

そして、完成したシュークリームもとっても美味しそう。
簿記ができて、シュークリームを作れるってすごいことです。

シュークリームはテンションが上がります。
マガジンに入れちゃいました。

コメントも「あそびに来ました:)」ってすごくかわいいです。

マガジンに入れさせて頂くと、
お礼のコメントを頂くことがあります。

EMDbotさんは、コメントではなくて、
なんとなんと記事にしちゃうのです。

こんなことは初めてでした。
タイトルに大々的に名前が入っていて
すごーくビックリしました。

もちろん記事にも私の名前が書いてあります。
思わず赤面しちゃいました。
でもすごく嬉しかったです。

それから少し日が経ちました。
またマガジンに入れたくなる、EMDbotさんの記事に出会いました。

TWO-MIXさんのJUST COMMUNICATIONです。
アニメ新機動戦記 ガンダムWのオープニング曲です。

ガンダムWは「ひいろ」の名前の
由来になった作品の1つです。

ガンダム好きな方はたまにお見かけするのですが、
ピンポイントで主題歌に出会えるなんて、思ってもいませんでした。

感激して、喜びのコメントとともに、マガジンに入れました。

コメントのあとEMDbotさんは

200を超える過去記事のなかから
「ひいろ」の名前の由来になった記事を
見つけてくれてスキをしてくれました。

あっ簿記が好きで、ガンダムW(アニメ)も好きなので、
もしかして「狼と香辛料」も好きですか?ちょっと気になります。


そして、またまた記事にしてくれました。

私のことを記事に
してくれたことが嬉しくて

EMDbotさんと思い出の曲を
共有できたことが嬉しくて

あと少しで心のダムにたまった涙が
いっぱいになりそうでした。

ダムをいっぱいにさせたもの

それはまるで七夕の短冊のように
慈しみの想いがこめられたハッシュタグでした。

EMDbotさんの大切な記事より

noteの文章が嬉しくて
ハッシュタグが優しさでいっぱいです。

EMDbotさんの大切な思いが伝わってきます。

ハッシュタグのどれもが
私が大切にしているものばかりです。

ハッシュタグの1つ1つが
笹の葉に結びつけられた短冊のようでした。

幼子の短冊をみて涙がながれるように
ハッシュタグを見て、涙が零れ落ちました。

ハッシュタグの後に続いたのはコメントです。

EMDbotさんのコメント

私を知ってもらえただけでもすごく嬉しいのに
こんなにも、こんな風に思ってもらえるなんて

私は声を上げて、泣いてしまいました。

私も好きなことを共有できてとても幸せです。

広いnoteの世界でEMDbotさんと出会えて嬉しいです。

EMDbotさんありがとうございます。

他にも素敵なハッシュタグをつけていらっしゃる方が
何人かいらっしゃいます。
素敵なハッシュタグ特集を記事にしてみたいです。

高見純代さんです。

noteの検索ボックスに
自分の名前を入れていたときに
偶然見つけました。

ハッシュタグをつけて頂いていたことにビックリしました。
ハッシュタグまで愛に溢れていて
とめどなく涙があふれてきました。

高見さんの記事でご紹介頂いたこと
コメントを頂いたこと、スキ、サポート
そのどれもが嬉しくて、大切にしているのですが
まさかハッシュタグまで思いもよりませんでした。

高見さんにご縁を頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます🙏🍀

七夕に願いをこめて

心と体が健康で
やさしい時間が
少しでも長く続きますように

昨日よりも今日が
今日よりも明日が
ちょっとだけやさしい世界になりますように

noteの街が優しさであふれ続けますように

あなたの願いが叶いますように



#EMDbotさん
#EMDbotさんありがとう
#高見純代さん
#高見純代さんありがとう
#七夕
#感謝
#ありがとう
#愛
#大好き
#優しい
#幸せ
#嬉しい
#やさしさに救われて
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。