見出し画像

2020年を振り返って

激動の2020年も残すところ数時間となりました。

社会的にはコロナの影響で何もかもが
ひっくり返るすさまじい年でした。

同じく私個人としても
年内に二回も転職することになり、
人生先はどうなるか本当に
わからないなと改めて感じました。

Noteを始めたのは失業をきっかけとしてですが、
今でも続けられているのは
普段自分がかんがえていることを
誰かに伝えられる場所があるという安心感からでしょうか。

そして何より普段から稚拙な文章を
読んでいただいている
読者のみなさん、
フォロワーのみなさん、
スキをしてくれるみなさん
のおかげです。

私は元々承認欲求と
コンプレックスの塊のような人間です。
と同時に、自分が目立ちたいというよりは
誰かの役に立ちたいという思いが強いです。

もし私の文章が誰かの役に立っていれば、
こんなにうれしいことはありません。

これからも私なりの考えを発信してまいりますので、
お付き合いいただけますと幸いです。

それでは皆様、よいお年を!


私は夜勤にいってきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?