見出し画像

近況諸々(2021年度上期)

こんばんは。ちーぼー(@hiilagram)です。先日、久々過ぎる長距離移動で本を読み、ブクログを更新したところ、以前に更新したのが2021/2...
え?そんなに本読んでない?というか今年なにやってたん?となり、とりあえず上期を振り返ると
4月:彼に振られる
5月:引っ越し※一緒に住んでたとかではないよ?
6月:トレビーノ動画たくさん作る
7月:副業たくさんしたなぁ
8月:え?

っていうくらいなんの特徴もなかったので最近の近況を並べます。最近連日note書いてたのも「なんか残さないと薄っぺらいな?」と思ってしまったのもあります。
autoboyで撮るシリーズも最近は家から出た時にしか撮れてなくて引きこもった日々の記録は抜けちゃうので8月やってたことと近況を。
ちなみに1〜3月もどんな月だったかなんとも覚えてないけど2021年をまとめるときにちゃんと思い出そう....

最近の観葉植物


引っ越して、落ち着き出して観葉植物増やしたい熱が地味に上がってたんですが頑張って押さえてました。が、最近もう滲み出て増やしてます…。そのタイミングで万城目さんのおしゃれnote /Youtubeとか見たら刺激も受けちゃうよね...(単純)


誰かからのお裾分け程度欲しかったけどくれる観葉植物友達がいなかったので結局買うことにしたポトス

画像1

友達からワイヤープランツとグリーンネックレス少しお裾分けしてもらったけどまだうまく増やせてない。ワイヤープランツはむしろ枯れてしまった。ので似た感じの多肉(ピーチネックレスというらしい!)もお安かったので購入。

画像2


272円だとつい手を出す習性。

ちょっと株分けできそうだな、と思いつつ増やしてもな、と思ってたモンステラ、やっぱりお手入れすることに。根っこ出てきたら知人友人にお裾分けしたい予定。でもモンステラは結構大きくなるからグリーンネックレスお裾分けしてくれた友達はいらなそうだったなぁ
欲しい方いたら声かけてください笑(まずは無事に根っこが増えることを願っている)そんな私はスリット入りモンステラが最近欲しい…でも買う(増やす)のもなぁ…


最近の食生活

最近ヒーコさんからこういう記事出てましたが影響受け、食べ物の写真を撮るレコーディング開始しました。「あすけん」さんもよく勧められてたけど月額といえ課金嫌かなーとなんだかんだ着手してなかったのをこのタイミングで!月額課金もして!「カロミル」さん入れて登録してます笑(といっても月額300円)
あと知人友人にはお馴染み、健康診断前に体重落としたい!(戻したい)フェアなので焦りだして手を出した笑
※今年は去年より増えてないので基本的に減らしたい、です。


私の過去のnoteはこちら。友達にまた最新でnote書かれるかなと期待(監視)されたので頃合いを見てまた食生活もまとめるかも(仮)です。

その他

最近は、ポトス買った時に一緒にボードも買ったので、自分で塗ってスタイリングボードというほどではないけど物撮り用の壁をDIYしたり(塗っただけ)本当はNana*さんみたいな艶感出したかったけどただの濃いグレーの板になった。手持ちが木目ばっかりだったので少しはアクセントってことでもっと活用していきたい。

その他、引っ越した今の家からだと業務用スーパーが近いってことにも気づき、インスタやテレビでもよくやってる業務用スーパーでオススメされる購入品を買ってみたり結構通ってます。やっぱり量が多いのでそんなに高頻度にはならないけど今後もちょこちょこ通いそう。

出社回数出してみた

今週にはもう9月になります。久々過ぎる出社が予定されてるので1月からの出社回数を出してみると
1月:1回
3月:2回
4月:2回
6月:1回
8月:1回

今年度においては4回目…!ありがたすぎる完全在宅…!(9月予定だったのを8/31に前倒しとしました)
※あくまで自主的に出社することも可能で本部内においてもうちの部の出社率はめちゃめちゃ低いみたいなのでうちの会社全体ってより私の環境は、と思ってもらえると助かります。
私は物理的に業務委託さんの社員証の受け渡しや返却の必要がある時に出社してます。明日、約3ヶ月ぶりに出社なんですが「え...服...足元とか、え...何着たら...」ってなってます。去年もほぼ出社してないし例年夏何着てたっけな?って2年前か...

番外編(過去の観葉植物)

過去の観葉植物たちの記録を。1人暮らし始めた時からめちゃめちゃ多かったのを引っ越しに伴い減らしたりで今は少なめに留めてました。あとついつい前に育ててた種類をまた集めがちね...。育てやすかった、っていうのもあるかなぁ

地元時代
この頃が1番植物多かった時代。2012年からのざっくり記録


出窓があって植物モリモリだったんです


ポトスもモリモリ(着なくなったTシャツでこのプラントハンガーとかも作ってた...)


(↓これは福岡引越し直前だな?)

福岡時代
この頃はモリモリのグリーンネックレス。多肉もたくさん増やしてた笑


ハートアイビー(サーク)もこの頃はモリモリだなぁ


やっぱりモンステラ、スリットあったよなぁ?今は全然スリットなしとなった。引越しのタイミングで処分して新しいのにしたんだっけなぁ?思い出せない....

福岡→東京に引っ越した最初の家(ここまではまだ結構残ってたんだなぁでも日当たり悪くて枯らしたり次の家の時に狭くなって減らしたり...)

初期のインスタは加工アプリや日常を残すものって感じだったので加工ごりごりなのと植物写真多いな笑
そんな近況メモでした。




サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!