見出し画像

1人カラオケに行ってきた!

1人でサクッとできる、ストレス発散できそうな新しい趣味が欲しい!と考えて思いついた「1人カラオケ」



先週、仕事帰りにドキドキしながらカラオケにいってきました!😳

1人でお店に行くことに抵抗感あったんですが、受付にお客さんが全くいなかったのでほっと一安心。

何を歌えばいいか戸惑ったので、とりあえずランキング順で歌えるものをチョイス!

久しぶりにカラオケしてみて驚いたこと。
声が全くでない、そしてびっくりするほどオンチになってる。
特に高い音。出しにくい上に、音程がハズれてる〜笑

YOASOBIさんの曲好きなんですが、音が高いし早くてテンポも難しい!!!サビに到達せず演奏ストップ。
前はaiko歌ってたのでイケると思ったんだけど、そう簡単ではなかった!笑🤪

声も老化しているんだろうなと、ふと思って調べたところやはり声帯の筋肉も老化するんですね。。。
まさかカラオケでも老化を感じるなんて!笑


1時間半歌ったらしっかり疲れましたがとても爽快!夜もぐっすり寝れる。運動したあとに近い感覚。

良かったことは、今までなんとなく聴いてた曲の歌詞の素晴らしさに気づけること。
声に出して歌ってると、びっくりするほど歌詞に励まされる自分がいました。
言葉がしっかり染みるんです。

カラオケはストレス発散もできるし、歌いながら歌詞に励まされるし、なんだか趣味になりそうな予感です♡


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?