見出し画像

趣味がマンネリ化!新しい趣味が欲しい!

みんなさん、趣味はどうやって見つけてますか?

最近新しい趣味が欲しくてしょうがない!
韓国ドラマやアニメを見たり、カフェで本読んだりするのが好きなんですが、大学生から趣味が同じまま。
疲れを癒してくれる趣味なんですが、マンネリ気味。
気になる韓国ドラマは見尽くしたような気も・・・笑

体を動かしたり、心の鬱憤や感情を発散するようなアクティブな趣味が欲しい!

旅行も好きなんですが、誰かと一緒に行くのが好きなのと、もっと手軽に1人でサクッとできるものが候補。

ジムは月4回行っていますが、体力向上、筋肉量増やす、体型維持が目的なので私としては趣味ではなくタスクに分類されてしまう。

そんなことを考えていたところ、友人に誘われライブを見に行かせていただきました!
1時間ぐらいの小さなライブでしたが、アーティストさんが心こめて楽しく歌っているのをみて、「あっ!1人カラオケとかいいかも!」って思いついたんです。

そういえば、学生時代にハマって5.6時間ぐらい友人とカラオケしていたこともあったなぁと。

1人カラオケのいいところは、
・声に出すことでストレス発散になりそう
・1人で簡単に行けるし都内はお店多い
・仕事後も休日もできる。夜遅くまで空いてる
・荷物や着替えとか必要なく気が向いたらいける
・人に見られない
・お金がそこまでかからない

書いてみたらとてもいい趣味な気がする😆

今月ちょっとしかないけど、1人カラオケに行ってきたいと思います!
やってみて違ったらまた探します!笑

ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?